« 休校 | トップページ | 大張り切り »

2009年9月 6日 (日)

バーククエン

あつやは、時々単語をトンチンカンに覚えます。

言葉にしたときに舌が回らなかったり、ちゃんと言えなかったり・・・。

未だに 「とうもろこし」 もとっさには 「とうころもし」 になります。(^-^;

最近、バームクーヘンを食べたときにも、なかなか 「バームクーヘン」 が言えずにいて、随分遊んでしまいました。 coldsweats01

たまたま、あつやがパソコンで遊んでいたときに、次男とその話になって、あつやに

「あつや、パソコンで 『バームクーヘン』 って打てるか?」

と、試してみました。

「うん?バーク、クーヘン?」

「いや、バームクーヘン」

「あ、待ってや! バーク・・・」

「バーム!」

「え? バー・・・ク??」

「もう一回言うで。ちゃんと聞いてや。『バーム、クーヘン』!」

「わかった!バー・・・できた!」

どれどれ、と次男がパソコンを覗くと eye・・・、お腹を抱えて大笑い coldsweats01

    バーククエン”

「ちゃうって、あつや。『バーム、クーヘン』!」

「あ、棒(-)が二つか!  バーク、クー・・・」

「だから、バーム!」

「バーク?ム?」

「バーム!」

「バーム」

「そうそう、バーム、クーヘン」

「バーム、クーヘン」

「そうやん!あってる!打ってみ」

カチャカチャ・・・pc

次男が覗いて eye・・・ またまた大笑い coldsweats01sweat02

  ”バームクエン”

「もう、知らん!もう打たへんし!」 (≧ヘ≦)

あちゃ、拗ねちゃった。

ゴメン、ゴメン sweat01

あつやはすぐにまた自分の作業(遊び)に熱中してました。

時々次男と、こんなふうにあつやで遊んでしまいます。coldsweats01

« 休校 | トップページ | 大張り切り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休校 | トップページ | 大張り切り »