« バーククエン | トップページ | IWAKUMA »

2009年9月 8日 (火)

大張り切り

先週の金曜日の晩、楽しみにしていたスペシャルオリンピックスのバスケットの練習に参加してきました notes

練習場までは車で30分。 rvcar

田原本町の小学校の体育館です。

車から降りるなり、ひとりで ダーッ と体育館へ向かって走ってくし・・・。 sweat02

係りの人が覚えていてくれたから、すぐに入れてくれて、体育館を走り回ってました。 coldsweats01

いろんなタイプの知的障がい者の方(アスリート)と、保護者の方(ファミリー)も一緒に参加できるんですね。

この日は私は全然参加できるような格好じゃなかったんで、(裸足だったし)見学に徹してましたけど、次回からは参加させてもらいます note

この日は、たまたま記録会の日で、あつやも初参加にも係わらず参加させてもらいました。

個人的な記録会。

ボールを壁に上手に当ててキャッチできるか、ドリブルで走って何秒か、定位置からシュートしてどれだけ入るか。

その結果は全部点数化されます。

地域の小学校に通っていたとき、6年生でバスケットクラブに入っていたあつや。

シュートは結構得意みたい。

6人のアスリートの中で、一番多く入れたんで、ご満悦 heart04

最後の試合も、コートを走り回り、ルールも結構理解しているので、

「期待できる有望な選手だね。頑張れば来年の全国大会(大阪)に出られるかも知れないね。」

なんて言われたもんだから、すごく張り切ってますよ scissors

ただね、148cmしかないから、背の高い人からなかなかボールを奪えなくて苦戦してましたけどね。coldsweats01

たまたま今回は、3クール目の(1クール8回)最終日だったんで、次回は10月9日。(4クール1回目)

8回出ないと、大会出場権がないようです。

これは休めない、とプレッシャーを感じているのは私です。sweat02

Imgp0409

ひとりひとりにこうした記録表を渡されます。

頑張ったことが評価されたようで嬉しいですね。

個人を認めて伸ばしてくれる・・・ありがたいことです。catfaceup

« バーククエン | トップページ | IWAKUMA »

コメント

hiyoさん、あつやくん、バスケに燃えてる様子が想像できます~happy01

活躍できる場所があるのは、本人も励みになりますもんねgood
楽しく参加できるといいですね。

うちのも中学の頃、バスケの学校対抗の大会で、シュートのコーナーが大好きでした。
意外と狙いは確かなようです。

ぱっそ子さん

おはよーございますsun

確かに、野球をやっても結構コントロールいいし、狙いは確かなものがあるかもれません。good

次回の練習が楽しみで、毎日、あと何日かな~ってカレンダー数えています。coldsweats01

あつやくん、デビューおめでとうございます!!

バスケは身長が低いと不利ですよね。
息子もルール、よくわかるなぁって私のほうが感心しちゃう。
うちの息子はシュートがイマイチだけど、それなりの役割(カットする)に徹しています。

うららさん

ありがとうございます~clover
そうですかー、じゃあ、もしかするとどこかの大会で対戦できるかも知れませんね!
タウルス君からボールを奪うのは難しそう!お手やわらかに・・・sign01
happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーククエン | トップページ | IWAKUMA »