« お留守です | トップページ | 太鼓教室 »

2009年8月21日 (金)

おかえり

8月19日、2週間ぶりにあつやが帰ってきました。

茨木のおじいちゃんちでは、規則正しい毎日を送っていたようです。

宿題も、高校野球の自由研究も順調です。

映画や恐竜博、万博公園など、いろいろな所へも連れて行ってもらえていたみたい。

おじいちゃんは、

「この子はやりやすい子だ」

と褒めてくれます。

寝つきも寝起きもいいしね。

9時には就寝。5時には起床。(うちでは考えられない生活リズム・・・sweat02

家に居るときは、黙々と宿題や自由研究に没頭し、ごっこ遊びもひとりで楽しそうで・・・。

迎えに行った日、2週間ぶりにお母さんに会えると朝から緊張して落ち着かなかったとか。

coldsweats01

おばあちゃんによると、朝からソワソワして、「ドキドキするわ~」って話していたよう。

夕方、最初に顔を会わせたときは、別に普通だったけど、膝の上に来るように促したら、ゆっくり抱きついてきて、「会いたかったよ」って言ってくれました。

あつやのこういう素直な行動、言葉が私たちを癒してくれます。confident

お母さんも会いたかったよ。

だけど、この2週間は本当に助かりました。

実家の両親に感謝です。

でも、やっぱり「いい子」でいるように頑張っていたのかな。

帰ってきてからすぐに寝てしまい、(車の中からすでに寝ていたけど)夜の9時頃まで6時間まったく起きませんでした。

それから遅い夕食を済ませて、お風呂に入って就寝。。。。(-.-)zZ

さて、あつやとの生活、また始まります。happy01

« お留守です | トップページ | 太鼓教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守です | トップページ | 太鼓教室 »