« おかえり | トップページ | スペシャルオリンピックス »

2009年8月21日 (金)

太鼓教室

昨日、あつやと太鼓教室に行ってきました。

市の「自立支援競技会、教育支援部会」から生まれたサークルが開いてくれたものです。

障害児のために、こうしたサークルや活動がいろいろあります。

養護学校に行くようになって、ボランティアさんやヘルパーさん、学校の先生や保護者の方々やいろいろな支援事業が障害児・者の地域参加に積極的な姿を目の当たりにする機会が増えました。

私はまだ参加するだけですが、いつかは障害児・者が自然に共存できる環境作りのお手伝いができるといいな・・・。

confident

太鼓教室で大はりきりのあつや。

Imgp0392_2

お手本の先生に合わせて真剣な表情で練習です。

 

Imgp0397_2

みんなの前で、コラボを披露。

褒められるもんだから嬉しくって、2回も披露してたよ。 coldsweats01

バチを持っていた手が痛くなるほど頑張ってました。 catface

« おかえり | トップページ | スペシャルオリンピックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえり | トップページ | スペシャルオリンピックス »