« 生後三ヶ月の頃 | トップページ | 夏休みの宿題 »

2009年7月17日 (金)

生後2~3ヶ月の頃の思い

昔つけていた日記を引っ張り出してきました。

あつやを産む前から時々書いていた 「10年日記」 

1995年から5年ほど書いて、あとは白紙になってますが・・・。sweat02

私が忙しくなったってことですね。(゚ー゚;

あつやを産んでから病気を受け入れるまでの私。

そして、それからの私。

忘れかけてた様々な思いが綴られています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1997.3.1 (あつや、2ヶ月10日)

「今日は泣かしてやろうとホッペを10回くらいたたきました。そしたら顔がウエッとなって涙がたまって、あーん・・・あーん・・・と2回ほど大声で泣きました。

ごめんね。私もあとから涙があふれてました・・・。」

1997.3.2

「ゆうべ、あつやが歩いた夢をみました。

あつや、首すわるのかな。食べられるようになるのかな。歩けるようになるのかな。いつか泣いてくれるかな・・・。」

1997.3.10

「授乳中、あつやが苦しそうに吐いてびっくり!そのあとの授乳は慎重に・・・。

私自身すごく神経質になっているのか、あつやの調子が悪ければ他にあたっている・・・。ごめんね」

1997.3.12

「あつやは一度神経科の先生に診てもらう事になりそうです。

今は”筋力低下”としか診断できないって。」

1997.3.18

「あつやがミルクをまったく飲まなくなった。

時々何をするかわからない自分が見え隠れする。まだ理性があるようだけど・・。

やっぱり産まなきゃよかったと思ってしまう・・・。でも、あつやはとてもかわいい・・・。」

1997.3.19

「同じ3ヶ月なら本当は・・・と思うことが多くてすごく悲しくてつらいです。」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3ヶ月の頃まではまだ何を信じていいのかわからず、ただ不安を抱えている毎日で、日記を読んでも暗い・・・!(苦笑) coldsweats01

でもこの頃は長男の入園もあり、それぞれお友達と遊んだり、熱出して病院に走ったり、あつやに掛かりきりでもなかったので、随分救われていたんだなぁ、と思います。。。

でも、この頃の私は暗く長いトンネルの中でしたね。。。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 生後三ヶ月の頃 | トップページ | 夏休みの宿題 »

コメント

ものすごく分かります。
私も、ずっと手書きの日記を書いていました。
初めの方の日記は、ママさんと同じようなことを書いています。
写真のあつやくんが、赤ちゃんのころのRINと、良く似ていて、微笑んでいる自分がいました。
可愛いですね(^u^)
私も、昔の記事を書こう、書こうと思いながら、まだです・・・。
またアップするので、良かったら、また覗いてくださいね

RINママさん

こんにちは
赤ちゃんの頃の記事はいつか載せようと思っていて、最近若いお母さんからのメッセージを頂き、きっかけを作ってくれました。
今はそんなに問題のないようなあつやも私も、こんな時があったと少しでも励みに感じてくれれば嬉しいんですけどね。
confidentclover

RIN君の記事は時々覗いてますよヽ(´▽`)/
コメ、書かなくてごめんなさい。
 m(_ _)m
毎回楽しみにしてます paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後三ヶ月の頃 | トップページ | 夏休みの宿題 »