« せんと君と | トップページ | 生後一ヶ月のころ »

2009年7月 8日 (水)

とまどい

すごーいsign01

あつや、目標の 45kg 達成です (v^ー゜)

スタートが 48kg だったから、3kg 明らかに減りました。

ぽっこり出ていたお腹もすっきりしています。

背中にいっぱいついていたお肉も心なしかすっきり減って、なんだかあつやが全体的に小さくなった感じ・・・。coldsweats01

うれしい heart04 up  うれしい・・・? sweat02  うれしい・・・んだけど~ down

ダイエットに真剣なあつや。。。

家にいても外で走るトコを日課にして、ちゃんとチェックしながらこなしています。

雨で走られなかったら 「太ってしまう~ sweat01 って怒ってるし・・・sweat02

「おやつ、いらんから」 

「水やったら飲んでも太らんよな」

 「晩ご飯はおかずだけでいいわ」 

挙句の果てには 「今日の晩ご飯いらんわ」 とまで言い出すことも。

「それはアカンって! 少しでも食べなさい!」 と言ってしまう始末・・・。sweat01

甘いものもほとんど食べなくなって、

「ゼリーでも食べる?」

って聞いたら、

「いらんって言ってるでしょ~ note

 って noteおしりフリフリダンスnote でかわされちゃうし wobblydash

これが プラダーっ子との会話なの・・・ ??

母は少し戸惑っています。。。。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« せんと君と | トップページ | 生後一ヶ月のころ »

コメント

すごーい(^u^)
あつやくん、本当に頑張っていますね♪
感心します。
RINも、おおきくなったらあつやくんのように自分で考えて我慢できるようになってくれたらなって思います。まだ、小さくて、今は私が与える量だけなので・・・。ママさんが心配されるのも、少し分かる気もしますけど。
でも、褒めてあげたいことですよね☆

RINママさん

こんにちは!
ほんと、私もあつやには感心してしまっています。
今まで何度か「太るからキャベツしかいらんわ」とか言ったことは何度もあったんですが、口先だけで終わったことばっかりでしたし。
でも、がんばっているばかりではなく、時々自分でも「ま、いっか」って食べるのを許しながら、次回はちゃんと我慢する、といった感じで続いています。
我慢がストレスにならないベストな状態だな、と思っています。
家でおやつを食べなくなったことはすごい進歩。
小さいころ「おやつはダメ」というストレスがかえってよくない、子どもにはおやつは必要、とお医者さんに言われたことがあったんで、おやつ、抜いたことなかったんですよ。coldsweats01
でも、野球に行ったときは食べてるし、ヘルパーさんと一緒にプールに入る前とかも食べています。
自分でメリハリをつけているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せんと君と | トップページ | 生後一ヶ月のころ »