« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

伊勢

夏休み。

忙しかったり、PCの前にいつも誰かが座っていたりでなかなか更新できません・・・。

(;´д`)トホホ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週末に、真ん中のお兄ちゃんの野球チームの合宿に参加してきました。

行き先は伊勢。

毎年この合宿が唯一の家族旅行・・・。sweat02

あつやも海で遊べて、充実した 旅行 合宿となりました happy01

Image096

二見浦の海です note

宿舎の裏が海岸だったので、あつやも選手のみんなも思い切り海で泳げました cd

Image09700

みんなと食べる料理も美味しかったね scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp0374 Imgp0373

1日目はレクリエーションで楽しんだけれど、2日目は松阪・中京大で練習試合。 baseball

蒸し蒸しと暑い中、あつやはクーラーの効いた放送室で向こうのチームのお母さんやアナウンスのお姉さんと仲良くしてました。。。

coldsweats01

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月23日 (木)

定期受診

2ヶ月ぶりの定期受診。

あつや、意気揚々と出発です hospital

毎日、ダイエット頑張ってたもんね good

結果は・・・

体重 45kg (前回 47kg )  - 2kg !

身長 141.8cm (前回 141.2cm ) + 0.6cm !

体脂肪率 21 %  ! (前回 29 %)

うん、うん good いい感じだね happy01

まだ、肥満と太り気味の微妙~~な間・・・。

まだまだ取れるお肉はいっぱいあるからね coldsweats01

ひき続き、頑張ろうね ヽ(´▽`)/

だけどこのモチベーションはいつまで続くかな。。。。 (;;;´Д`)ゝ

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月17日 (金)

夏休みの宿題

今日は終業式。

いよいよ夏休みですね~ suncdsun

school

宿題いっぱいもらってきてます。

毎日できるように計算のプリントや国語の漢字や言葉遊びのプリントに加えて、

毎日の日記、はみがきの記録、お手伝いの記録、お天気の記録・・・。

どんだけ毎日記録ばっかし・・・。 sweat02

プリントの中に 

「なつやすみのきろく」 と書かれた毎日何かを書くようなプリントが。

「あれ?これ、なんだっけ・・・?」 ( ´・ω・`)?

って思って友達に確認したら、

「お母さんが毎日書くもの」 だって dash

そっか~、私にも宿題かぁ wobblydash

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

生後2~3ヶ月の頃の思い

昔つけていた日記を引っ張り出してきました。

あつやを産む前から時々書いていた 「10年日記」 

1995年から5年ほど書いて、あとは白紙になってますが・・・。sweat02

私が忙しくなったってことですね。(゚ー゚;

あつやを産んでから病気を受け入れるまでの私。

そして、それからの私。

忘れかけてた様々な思いが綴られています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1997.3.1 (あつや、2ヶ月10日)

「今日は泣かしてやろうとホッペを10回くらいたたきました。そしたら顔がウエッとなって涙がたまって、あーん・・・あーん・・・と2回ほど大声で泣きました。

ごめんね。私もあとから涙があふれてました・・・。」

1997.3.2

「ゆうべ、あつやが歩いた夢をみました。

あつや、首すわるのかな。食べられるようになるのかな。歩けるようになるのかな。いつか泣いてくれるかな・・・。」

1997.3.10

「授乳中、あつやが苦しそうに吐いてびっくり!そのあとの授乳は慎重に・・・。

私自身すごく神経質になっているのか、あつやの調子が悪ければ他にあたっている・・・。ごめんね」

1997.3.12

「あつやは一度神経科の先生に診てもらう事になりそうです。

今は”筋力低下”としか診断できないって。」

1997.3.18

「あつやがミルクをまったく飲まなくなった。

時々何をするかわからない自分が見え隠れする。まだ理性があるようだけど・・。

やっぱり産まなきゃよかったと思ってしまう・・・。でも、あつやはとてもかわいい・・・。」

1997.3.19

「同じ3ヶ月なら本当は・・・と思うことが多くてすごく悲しくてつらいです。」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3ヶ月の頃まではまだ何を信じていいのかわからず、ただ不安を抱えている毎日で、日記を読んでも暗い・・・!(苦笑) coldsweats01

でもこの頃は長男の入園もあり、それぞれお友達と遊んだり、熱出して病院に走ったり、あつやに掛かりきりでもなかったので、随分救われていたんだなぁ、と思います。。。

でも、この頃の私は暗く長いトンネルの中でしたね。。。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

生後三ヶ月の頃

Imgp0365 1997年3月21日。

3ヶ月と1日。

舌をチロッと見せてくれるようになりました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Imgp0366

1997年4月5日。

3ヶ月と15日。

右手を口まで持ってこれるようになりました。

この頃になると、頻繁に鼻からチューブが抜けるようになり、毎回病院へ行って先生に管を通してもらっていましたが、自分で入れられるように病院で練習をして家でも通せるようになりました。

最初は怖かったけれど、家でできると顔を洗うのもいつでもできるし、楽になりました。

でも、やっぱり通すときはあつやが辛そうだったので、極力入れっぱなしでした。

まだ4時間毎の授乳で、飲みきれなかった半分以上は注入してましたから・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Imgp0367

真ん中のお兄ちゃんのあつやを見る目は昔から優しい。。。catface heart04

Imgp0368

「ボク、ネムインダヨー」 

(´△`)Zzzz・・・。o○

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

7月15日夕食 ’09

Imgp0364 からすカレイの煮付け、

厚揚げのあんかけ、

塩もみキュウリの塩昆布和え、

塩もみ茄子の塩昆布和え。

「ご飯はいらない」 って言ってたけど、食べさせました。

そんなに量のない白飯です。

これくらい食べても大丈夫だよ~sweat01

(;´▽`A``

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月15日 (水)

あつやの夏

Image092 始まりました。

あつやの定番、 「夏休みの自由研究」 。

高校野球を地方大会から全てチェックして、甲子園決勝まで追っかけ続けます。baseball

もう3年目のなる恒例のあつやの作業。

自由研究の宿題が出るなんて聞いてないうちから、勝手に始めてしまってます。sweat02

先生に伝えたら、

「それは、楽しみにしています!」

って言われました。

パソコンでチェックするから、パソコン使用はますます争奪戦だわ sweat01

(;´д`)

もう一台ほしいな~ pc

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

大皿料理

Image090

Image091

昨日はダンナが休みでした。

平日の休みだったので、夕方一緒に買い物に行き、一緒に台所に立ち、一緒に料理を作りました。

こんなときはダンナが思い描いている料理を作り、私は手伝いに徹します。

もちろん、あつやもお手伝い。

ダイエットも頑張っているけど、こんなときはうるさく言いません。

家族で大皿を囲んでわいわい食事。

こんな時間も大事にしてます。 catfaceclover

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日のメインは手作りのミートソーススパゲティnote

でも、あつや 「スパゲティはいらない」 って、自分から。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月13日 (月)

録画

高校野球。

7月9日より奈良県大会が始まっています。baseball

奈良県大会の様子は、夜の10時から 「ドラマティッックナイン」 というローカル番組で紹介してくれて、各高校の選手の活躍のほかにも応援席からの声や、選手のインタビューも聞けて、高校野球を一段と面白くしてくれる番組。 (゚ー゚)

昨日も10時から見るつもりだったんだけど、あつやが 「ハリーポッター」 を見ていて、自分は昼間試合の様子はTVで見ていたからと言って、「ドラマティッックナイン」 見せてくれませんでした。

じゃ、録画しておいてよ、と頼んで、「わかったー」 happy01 って返事。

  

tv

さっき、「ちょっと昨日のドラマティックナイン、見よう note」 と思ったら・・・。

  

sign02

「ハリーポッター」を撮ってるし・・・。  (-_-X)

これ、一緒に見てたじゃん・・・。crying

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

生後二ヶ月の頃

Imgp0361 ’97.3.1

二ヶ月と10日の頃。。。

長男の妊娠中に編んだベストを着て。

Imgp0363

後頭部が異様に歪んでいたので、寝ているときは頭の右に枕を添えてました。

そうしないと、右しか向かなかったから・・・。coldsweats01

この頃もまだほとんど寝ていました。

お腹が空いても泣かないから、よくほっぺをツネって泣かせてました。

一回ツネったくらいでは泣かないから、何度もツネって、だんだん痛さが分かってくるのか、じわじわと

「う・・・、うぇ・・・・・、うぇ・・うぇ・・、う・・・ぇ~ん・・・」

と力なく泣いてくれてました。

なかなか泣くこともしない、表情も変えない、ただ、寝てるか、何となく起きてるかしかなく、時間がきたらミルクを注入する・・・という毎日。

そうやって泣かすことで、「この子は生きてるんだ」って感じようとしていました。

表現してしまうと「虐待やんsign01」って思いますね。sweat02

Imgp0362

かなり無理やり座らせてます。

されるがままでしたから、バランスを崩して倒れこむ前に撮ったショットです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡 にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年7月 9日 (木)

お楽しみ

今日は学校でお楽しみがいっぱいあるらしい。

昼食は、あつやの3組さんと隣の4組さんと合同で近所の 「得々うどん」 へ行って食べるんだって happy01

事前にメニューを決めて、ちゃんと写真で確認取らせてもらってます scissors

ちなみにあつやは、 「お寿司セット」 。 ざるうどんとお寿司(5貫)のセットです。

それから、帰ったら カラオケ大会 なんだって note

なんか、中学部3年生が今日から宿泊体験に行ってるから、授業ができないので 「お楽しみ」 をするんだそう。

あつやは 「お楽しみ」 なんて言ってるけれど、これも 「社会勉強」 の一環なんだね、きっと。

それと、今日は 2回目の移動支援サービスの日 sign03

またプールに行く予定です good

盛り沢山の一日 up

楽しんでおいでね wink

私ものんびりするぞ~~ catface heart04

って、次男が昼に帰ってくるって言ってたな sweat02

昼食作らなきゃ・・・。 dash ε-( ̄ヘ ̄)

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 8日 (水)

生後一ヶ月のころ

あつやの成長を振り返ってみたくなり、新しいカテゴリーを作ってみました。

時々(っていうか不定期になると思うけれど)古いアルバムからあつやの成長を紹介します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Imgp0358

平成9年1月20日

あつやがちょうど生後1ヵ月のとき。

産まれてから26日間は退院できず、毎日凍らせた母乳を持って病院に通っていました。

後ろの左が次男(2歳)、右が長男(4歳)。

「お兄ちゃんたちもあつやが大好き」 とコメントを書いています。

Imgp0359

ミルクは鼻から注入していたので、管は入れっぱなしです。

「少しずつですが大きくなりました。ほっぺに少しずつお肉がついたようです」 (コメントより)

この頃は寝ているか、起きていてもいつもこの表情で、泣くこともしない、ただ大人しい赤ちゃんでした。

Imgp0360 

股関節は開ききってダランと力なく横たわっているという状態。

まだまだ病名も分からず何がどうなっているのか理解できないでいましたが、とりあえず退院できて奈良の自宅に戻る決心がついた頃です。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

とまどい

すごーいsign01

あつや、目標の 45kg 達成です (v^ー゜)

スタートが 48kg だったから、3kg 明らかに減りました。

ぽっこり出ていたお腹もすっきりしています。

背中にいっぱいついていたお肉も心なしかすっきり減って、なんだかあつやが全体的に小さくなった感じ・・・。coldsweats01

うれしい heart04 up  うれしい・・・? sweat02  うれしい・・・んだけど~ down

ダイエットに真剣なあつや。。。

家にいても外で走るトコを日課にして、ちゃんとチェックしながらこなしています。

雨で走られなかったら 「太ってしまう~ sweat01 って怒ってるし・・・sweat02

「おやつ、いらんから」 

「水やったら飲んでも太らんよな」

 「晩ご飯はおかずだけでいいわ」 

挙句の果てには 「今日の晩ご飯いらんわ」 とまで言い出すことも。

「それはアカンって! 少しでも食べなさい!」 と言ってしまう始末・・・。sweat01

甘いものもほとんど食べなくなって、

「ゼリーでも食べる?」

って聞いたら、

「いらんって言ってるでしょ~ note

 って noteおしりフリフリダンスnote でかわされちゃうし wobblydash

これが プラダーっ子との会話なの・・・ ??

母は少し戸惑っています。。。。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 4日 (土)

せんと君と

今日は西大寺の百貨店へ買い物に行ってきました upnote

って、主にお母さんの服の買い物ですが・・・。happy01

久しぶりに服買えて、嬉しいです~ note

カットソー、ロングのブラウス、ネックレス、キャミソール・・・ 

やっぱりお買い物は楽しいねぇ noteshine

百貨店の一角に、せんと君コーナーがありました eyesign01

「きもかわいいキャラ」 として、有名になったせんと君。 scissors

今や、奈良を代表するキャラですよね scissors

Image016

でかでかせんと君のぬいぐるみと ・・・ heart04

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 3日 (金)

一回目の移動支援

昨日、初めて 移動支援サービス を受けました。

すんごく楽しみにしていたんです。

6月30日に遠足があったんだけど、それよりもず~っと。coldsweats01

玄関に 「後7日」「後6日」「後5日」・・・・と重ねたメモを張って、朝学校へ行くときに一枚ずつめくるという カウントンダン (カウントダウン のことですdash) を自分で作ったりして・・・。

(;´▽`A``

16時38分にバス停へ直接迎えに行ってもらい、そのまま車で10分くらいのプールへ。

二人でお迎え来てくれていたとか。

1人は事業所の代表さん、もう1人はヘルパーのお兄さん scissors 

(20歳だと聞いてたんだけど~heart02 見たかったな~ heart02

途中、コンビニでおやつを買って食べさせてもらってます。

プールの外に設置してある公園で一汗かいてからプールに入ったらしいです happy01

プールで後から二人合流して、最初の二人は帰ったらしい。

だから途中、あつや1人に4人の介護者付きになってたみたいで・・・sweat01

どんだけ至れり尽くせり??

約束通り8時に家まで送り届けてくれました。

迎えに行かなくていいし、ゆっくりできるし、癖になりそう・・・shine

でもね~、この日は学校でもプールがあって、プールセット二つ用意したし、次の日も学校のプールだったんで、8時過ぎから洗濯して乾かしたって、やっぱ乾かず・・!

次の日のバスタオルは半乾きでしたよ sweat02

次回は9日木曜日。

さっそく新しい カウントンダン 作って玄関に張ってあります・・・。coldsweats01

Image088_3

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 2日 (木)

ストレスのはけ口

昨日、担任の先生から電話がありました。telephone

「最近、家でのあつやくんの様子はどうですか?」

から始まった話。

ちょっと嫌な予感。sweat02

「ダイエット、すごく頑張っています。なんだか最近やけに素直でいい子にしていますが・・・。」

「そうですか。実は・・・、あつやくんがクラスメイトをいじめている現場を押さえまして。。。

どうも最近おかしいフシはあったのですが、現場を見ていたわけではなかったので様子を見ていたら、今日、現場を見つけました。

学級代表という立場ですし、やっぱりいけないことですので、実は今は学級代表から外しているんです。

あつやくんは誰かにやれと言われてやったと言っています。確かに主犯格ではないようなんです。その子も学級代表なんです。今日は二人で階段の掃除をさせました。

学級代表になりながらこんなことになってしまって・・・こちらがちゃんと見ていなかったことも悪かったと思います。

申し訳ありませんでした。」

という話でした。

う~~~ん  (-_-X)

なんかね~、やっぱりナンかあるよな~、、、って感じです。

確かに、最近あつやが「いい子」すぎていた。 

あつやがいい子でいればいるほど不安になる感覚があるんです。

電話を切ってからあつやと話をしました。

「先生から電話やったよ。何の話か分かるね?」

「うん。」

「どんなことしたか教えてくれるかな?」

「K君をトイレに閉じ込めた・・・。」

「そうか。誰かと一緒にやったって?誰?」

「うん・・・。N君と。」

「他には?」

「一回だけ・・・。」

「それはおかしいな。先生、一回だけじゃないって言ってたよ。」

「・・・・・。」

「言わないと(明日のヘルパーさんと行く)プール行かせないよ。」

「・・・お茶こぼした」

「K君の?」

「うん。」

「他には?」

「え~・・・」

「K君だけ?」

「Yちゃんのエプロン隠した・・・。」

他の子の名前が出てきたので、これは誰かに言われてじゃなく、あつやの意思だな、と思いました。

でも、きっと原因があると思うので、

「じゃあ、あつやが『されてイヤやな』って思ったことは?」

って聞いてみました。

すると、結構いろいろ出てきました。sweat02

まとめてみると、

K君について

 ◎ しゃべってくれない

 ◎ たたいてくる

Yちゃんについて

 ◎ あつやがしゃべっていたら「うるさい!」って言われる

 ◎ ズボンを触ってくる

 ◎ しゃべってくれない

S君について

 ◎ 話を聞いてくれない

 ◎ いつも怒っている

 ◎ 唾を吐いてくる

 ◎ ハナクソをつけてくる

なるほど。

K君のお茶をわざとこぼしたり、トイレに閉じ込めたり、Yちゃんのエプロンを隠したり、コップをわざと落としたり、仕返しをしていることが見えてきました。

S君にはなぜしないのかと聞くと、 「S君にしたら怒られるから怖い」 と言う。

う~ん、なるほど。ちゃんと選んでいるのね。。。sweat02

イジメをしたあつやを正当化するつもりはないけれど、あつやなりの原因があるんだよね。

でも、全て 「仕方がないこと」 というのを、分かってあげないといけない。

K君も、Yちゃんも、S君も、会話はできません。

イヤだとか、うるさいとか意思表示はするけれど、一方的に表現するだけで「会話」というのは成り立たたないです。

話を聞いてくれない、しゃべってくれない、とあつやは感じているけれど、

うん、うん、とうなずいて聞いてくれることはできないし、しゃべることもできない子たち。

クラスの中で 「昨日阪神勝ったな~!」「そうやな~!」 という会話のキャッチボールのできるのは先生だけです。

学年の中には多分3人くらいだと思います。

クラスの中でのストレスは、その子たちをあつやが受け入れることで少しは軽くなるのでしょうけれど・・・。

なかなか難しいのかもしれませんね。

その子たちのあつやに対する行動は 「仕方がないこと」 だけど、あつやの取った行動は、「やってはいけないこと」。

これは改めなければいけません。

ハナクソをつけてくることは改めてもらいたい部分ですが・・・。 (;´▽`A``

あつやに 「仕方がないこと」 を理解するには時間がかかると思います。

分かっていても、傷付いてしまうんでしょう。

あつやとじっくり向き合う誰かが必要なのかも知れません。

flair

そういえば、今日から支援サービスを受けることになっています。

今日は 移動支援サービス で、近所の温水プールへ連れて行ってもらいます。

20歳の若いお兄さんが連れて行ってくれるとか・・・。happy01

この日を指折り数えてすごく楽しみにしていたあつや。

いい話し相手になってあつやのストレスの解消となってくれたら嬉しいです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »