« 運動会 | トップページ | ROOKIES-卒業ーで白熱 »

2009年6月 4日 (木)

食べられちゃった

お父さんからの沖縄土産の 紅芋タルト 

美味しくて家族みんな大好きだから、毎回楽しみにしているお土産のひとつ。

でも、これ 6個 入りで 家族5人 なのでいつもひとつ余っちゃう。

だけど暗黙の了解で、残ったひとつは 「お父さんの」 ってことになっています。

今回もひとつ残っていたんだけど2~3日残っていて、でも 「お父さんがいつか食べるだろう」 って思ってたし、いつの間にかなくなっていたから 「お父さんが食べたんだろう」 って思ってた。

なくなったことに気付いたときに子供達には確認したし。

もちろん、あつやにも。

母 「紅芋タルト、誰か食べた~?」

子供達 「食べてないで~」

って。

今朝、お父さんとコーヒーcafe 飲んでいて紅芋タルトのこと思い出したんで一応聞いてみた。

母 「お父さん、最後の紅芋タルト、食べた?」

父 「いいや、食べてないで」

母 「え?  あ。」

父 「あ。」

お兄ちゃん達が嘘つく理由ないしね。

今更あつやを叱れませんが。。。sweat02

やられちゃった。ε-( ̄ヘ ̄)┌

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 運動会 | トップページ | ROOKIES-卒業ーで白熱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 | トップページ | ROOKIES-卒業ーで白熱 »