« やる気満々 | トップページ | 健康相談 »

2009年6月12日 (金)

ダイエットに目覚める!?

給食を少なくしたり、家ではなるべく野菜中心の献立にしたりしているんだけど、なかなか体重が減らないあつや。

「維持」 はできても 「減少」 させるのはなかなか・・・。sweat02

run 学校では毎朝のランニングも頑張っているみたいなんだけど。 run  

そこで、担任の先生は up「褒めてその気にさせる作戦」up を決行。

ランニングした後にすぐ体重を測って、学校の体重測定のときより少なくなっているのを実感させて (走った後だから減ってるんだよね ) 褒めまくって頑張らそうとしてくれています。

昨日は、普段 48㌔ の体重が走った後測ると 47㌔ に。そして、給食を食べて測ったら 47.5㌔ だったんだそう。

運動したら減る。食べたら増える。

それを目の当たりにして自分なりに納得できたんでしょう。scissors

昨日の帰りには、

「オレ、おやついらんわ」

って、言い出した。

お~~! ∑(゚∇゚|||)  めずらし~~!

「晩もな、野菜だけでいいし」

「 (ペットボトルの) お茶も残してんで」

いやいや、お茶は減らさないで、むしろ飲んでね。 (;´▽`A``

あつやは汗かき以上に汗かきなんだから、水分は摂らなきゃ!

しかも、お茶は太らないし!

それを説明したら、

「そっか!お茶はいいんや!」

と納得してくれましたけどね。

とりあえず目標は 45㌔ ですが、あつやは 47㌔を切る数字 を早く見たいみたい。

朝、学校に行く前にも家の周りを走って、車に乗るときにはすでに汗だくでした。sweat01

心がけはいいよね。

長く続けてくれたら言うことないんですけどね。

できたら 40㌔ を目標に頑張って続けたいです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« やる気満々 | トップページ | 健康相談 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気満々 | トップページ | 健康相談 »