« 電話の応対の授業 | トップページ | 6月9日夕食 ’09 »

2009年6月 9日 (火)

DS壊しちゃった

Imgp0339

お兄ちゃんの野球 baseball の練習に一日着いていっていたこの間の土曜日。

仲良しの女の子Mちゃんも一緒でした。

でも、いつも仲良くってわけじゃなく時々ケンカもしちゃいます。

┐(´-`)┌

この日も仲良くしてたんだけど、途中で言い合いになったときにあつやが怒って手に持っていたDSを投げちゃった。

で、DSはご覧のとおり。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

こうなったことで今度は拗ねちゃってしばらくふて寝していたけれど、帰る頃は女の子とも遊べるように回復してました。

「 (DSは) 買わへんで!」

って言ったら

「分かってるって!」

と、物分りのいい返事。

でも、部室の戻って解散の後、家に向かう車の中で rvcar 。。。

うちには兄弟3人でDSが2台しかなく、そのうちの1台がこんなになったら対戦ゲームもできない。

あつやは2台ゲームがないと困るの分かってるからどこか 「どーにかしてくれる」 って甘えがあったと思う。

だけど、「絶対買わない!」ってお母さんは言うし、お兄ちゃんにからは責められるし、やっとだんだん自分のしたことの重大さに気付いて大泣き。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わんわん泣いてました。

こっちも泣きたいさー。 (ノ_-。)

でも、ゲームに助けられているのも確か・・・。

なかったらないで困るんだよね。

うちにはTVゲームもないし。

お兄ちゃん達も愛用してるし。

中古で手に入れようかな。。。。 (;´д`)トホホ…

怒ったときには手に持っているものを振り回したり投げちゃうことがしばしばあります。

物に当たるんだけど、お構いなしで困ります。

小学校のときは体操服や帽子がとんでもないところから出てきたり。

玄関で怒ってゲームをドアに投げつけて玄関ドアのはめ込みガラスを割ったことも・・・。down

2階の寝室の壁はかかと落としで穴が空いてるし。sweat02

大抵気に障ることを言われたら急に怒っちゃう。

だから、一概にあつやが悪いんじゃないのも分かるんだけど。

物に当たるのは、ましてや壊してしまうほど当たるのはしないようにしないと。

ε-( ̄ヘ ̄)

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 電話の応対の授業 | トップページ | 6月9日夕食 ’09 »

コメント

うちは何か壊した時は、自分の貯金で払ってもらうことにしてます( ̄ー+ ̄)
DSやPSP類、先日の事件の時に中古屋さんにソフトも全部売って、そのお金で謝罪や弁償にあてたんです。
はじめのうちはゲームがなくてイライラしてたけど、今は慣れたみたい。(パソコンで麻雀をやっているけど)

へ~。。。だけど、あつやに自分の貯金でって言ったら壊しても反省しないんじゃないかと不安・・・。(@@;
それで納得できちゃうタウルス君は理解力が高いんですね。
ゲームのない生活も続けてみれば慣れてくるものなのかも知れないけれど、私自身まだゲームに助けてもらわないと困る部分があるんですよね。
特にお兄ちゃんの野球に連れていくときなんかは構ってあげられない時間が長いし何もないところで大人しくしていてくれないと困るときが多いんで・・・。

DSは友人の助言で修理に出しています。

うちもPCで時々麻雀やってますよ(^-^
お父さんや長男がよくやるので真似してやってますがポンジャン(知ってますか?)感覚です。。。(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電話の応対の授業 | トップページ | 6月9日夕食 ’09 »