« バスの中で泣く | トップページ | 休日 »

2009年5月22日 (金)

多弁な定期受診

hospital 昨日は約3ヶ月振りの定期受診に行ってきました。

バスのお迎えまで待っていたら間に合わないので、下校の時間を見計らって学校まで迎えに。 rvcardash

学校まで迎えに行ったのは初めてだったので、どこで待っていればあつやが気付いてくれるかな~と思いながら3時過ぎから玄関の辺りで待っていると、一斉下校だったので小学部から高等部の生徒さんたち徐々に集まってきました。

私の顔を見ながら、いつまでも手を振る子、ポンと肩をたたいてくる子、ニコニコしながら近寄ってくる子・・・ほとんどが知らない子ばかりですが、屈託のない子供たちの表情。

たまにはこういうお迎えも楽しいもんですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

無事にあつやと合流して、病院へ。hospital

学校と同じ市内にあるので、すぐに着いちゃいました。rvcargood

まずは身長と体重のチェック memopencil

身長 141.2 cm (前回 139.5 cm) up

体重  47 kg (前回 46 kg )up

体脂肪率  29% (前回 同) 

養護学校へ行きだしてから初めての受診。

運動量が増えるだろうし、きっと体重も減るだろうと期待していたけれど増えていたのであつやもちょっと気にしたみたい。 coldsweats01

体重計から降りてからなんだかテンションがおかしくなってた。

「あかんわ~、あかんわ~」

「野球したいわ~」

「ソフトボールしたいわ~」

「おかあさん、野球させてくれへんしな~」

「 (小学校3年のときに1ヶ月だけ少年野球をやってたことを持ち出して) 辞めるんじゃなかったな~」

こんな感じでず~~っとブツブツ・・・。dash

診察室に入っても、こんな調子でず~っとしゃべってました。ε-( ̄ヘ ̄)┌

先生が 「今日は多弁やな~」 って。

これね、 「体重減らそうね」 っていう先生との約束果たせなかったことをとがめられたくないから。

だから、いいわけしたり関係ないこと言ったりしてはぐらかそうとしている。

先生にそう言ったら、 「なるほど~」 って笑ってました。

これが体重減っていたりしてたら、ニコニコ先生の目を見て 「褒めてビーム」thunder 出しまくるんだよね。

分かりやすくてホント笑っちゃいます。 (´,_ゝ`)プッ

体重は増えたけれど、身長も伸びているので体系は変わっていません。

「維持」ってことで。

参考に学校の先生が用意してくれた給食の写真を見てもらいました。

ご飯を半分にしていても結構ボリュームがあると感じられたかも知れません。

お肉などは減らして野菜で調節してもらえたら。。。と言われました。

実際試食した私もボリュームの多さが気になっていましたから、もう少し相談してみようかと思います。

あとは運動量かな。

学校では結構動いていると思うんだけど・・・。

バス停まで車だし、家ではほとんどゲームで過ごして。。。

これがいけないのかも知れません。

 ε-( ̄ヘ ̄)

やっぱりなんとかしなくちゃ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それと、あつやにホルモン注射はいつから始めますか?と聞いてみると、あつやの身長から考えたら必要ないという見解でした。

まだ少しずつではあるけれど伸びているし、このままだと152~3cmはいくでしょうから。

あと、10cm 小さかったら投与が必要でしょうけれど・・・。

ということでした。

ホルモン注射でやせることは?と質問しましたが、そう考えられていたこともあったけれど、根拠はない、と。

そっか~。

ちょっと期待したんだけどな~。

でも、投与が必要ないのならそれにこしたことはないんでしょうね。

うん、、、。そう思った方がいいよね。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« バスの中で泣く | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスの中で泣く | トップページ | 休日 »