« 阪神の帽子 | トップページ | インド料理試作 »

2009年4月 8日 (水)

郡山城お城まつり

朝からとってもいい天気 sun

今日は、あつやと郡山城跡で毎年桜の季節に催されている「お城まつり」へ行ってきました。cherryblossomcherryblossom

Imgp0270

ぼんぼりで見えないけれど、今年で「49回目」なんだそうです。scissors

お昼に混む前に座れるところを確保して、あつやと少し早めのお昼ご飯をしました。

Image047_2

Image048

満開の桜の木の下で食べてたら、時々ひらひらと桜の花びらが落ちてきたよ。

happy01 cherryblossomnote

Imgp0269

お昼ご飯を食べ終わったらウロウロしだして、何をしてるのかと思ったら、帽子を桜とタンポポで飾ってました・・・ sweat02

Image050

なんか、すごくお気に入りのようです。。。 smile

阪神の帽子かぶってると

「お、阪神ファンか?昨日は逆転、よかったな~」

って声はかかるし、 (もちろん知らない人から)

帽子に花挿してたら

「お、いいアイデアやな」

って褒められ(?)るし、 (もちろん知らない人から)

すっごくご機嫌で歩いてましたよ。 coldsweats01

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 阪神の帽子 | トップページ | インド料理試作 »

コメント

郡山城のお花見よさそうですねえ。近いので来年はぜひ行ってみたいです。帽子に花をさすの笑えますね。たんぽぽで髪かざりを作ってやってもすぐ落とすので、今度うちもやってみます。うちは月曜日に平城宮跡にお花見に行ってきました。とってもいいお天気で桜もきれいだったのですが、うちのたっくんは、歩けるようになった喜びで、ひたすら歩くことに専念。ぜんぜん桜は見てませんでした。

たくママさん

こんにちは!平城宮跡の桜もキレイでしょうねcherryblossom
郡山城もおすすめですよ wink
でも、足場が坂だったり階段があったりするから、たっくんがもう少ししっかり歩けるようになってからの方がいいかも happy01
来年は是非、足を運んでみてください heart04
帽子の花、変でしょ~Σ(;・∀・)
ちっちゃい子供がやってたら「かわいいheart03」って見えるんでしょうけど、実のところ私はちょっと恥ずかしかったです coldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神の帽子 | トップページ | インド料理試作 »