« 給食の写真 | トップページ | うんたろう »

2009年4月23日 (木)

イライラするときも

今朝の話。

いつものように朝起きてきたら、すぐにゲームに取り掛かかったあつや。

(DS、パワプロくんbaseball

cafe 朝食のコーヒーを作ってもらおうと思い、声を掛けたんだけれど 「はーい」 って返事するだけでなかなかゲームをやめようとしない。

しばらく放って置いてから 「あつや!まだ?」 って言ったら 「え?何?」 の返事に最初の 「イラッ」 。

「コーヒー作ってって頼んだやん」

「あ、コーヒーね。はい、はい。」

と言ってやっと取り掛かろうとして、コーヒーメーカーのカップの部分を触ったら、カップごと床に落としちゃった。

「あ。」

って言っただけで固まってるあつや。ここで、2回目の 「イラッ」 。

だけど、わざと落としたんじゃないんだし、ガマンガマン・・・。 (-゛-メ)

残っているコーヒーが床に飛び散ったので、濡れタオルを持ってきて床を拭いてても、知らん顔して、他のことをしようとしたあつやに、限界の 「イラッ」!!bombannoy

「先にまずは謝りなさい!!annoy

と怒鳴ってしまった。

こっちももう引っ込みつかないから、感情のまま、

「落としたことはしゃあないけど、お母さんが落としたコーヒーの掃除してるんだから、謝るの!!」

「謝れないんだったら、もう何もしなくていい!あっちへ行ってなさい!!!」

と言ったら、あつやは 「ごべんなさ~~~い」crying と泣きながらリビングのソファーへ逃げてしまった。dash

とりあえず朝食の準備できたのであつやを呼んだら、ホットドッグの朝食を見て

「食パンbreadがよかった・・・」 って、ぼそっ・・・・。

また カチーンannoy としてしまって

「朝から作った物に文句言うんだったら食べなくていい!!!!」 

(`◇´*)

って、また雷を落としてしまった。 

また泣きながらリビングのソファーへ。 (/□≦、)sweat01

しばらく放っておいたんだけど、もう食べないと遅れる時間になったので、

「食べるの?食べないの?」 って聞いたら、

「食べるぅ~~」 って返事。

「じゃあ、謝ってから食べにきなさい」

「はぁい・・・。ごめんなさい・・・。」 weep

と言って、ホットドッグを食べていました。

この後は、文句も言わず、私もイライラせず、いつもの調子で過ごして登校の時間に。

でも、私に怒られたこと気にしてたんだと思う。

「(学校の用意)ちゃんと用意したで」

「お母さん、(学校へ)行く時間やで」

「お母さん、車のカギ、どこ?」

「車、(カギ)開けておいたで」

と、やたらと声を掛けてきてたしね。

もう、怒ってないか確認してるのかな。 sweat02

たまには虫の居所の悪いときもあるのです。 (;;;´Д`)ゝ

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 給食の写真 | トップページ | うんたろう »

コメント

たまには・・・ですよね。
気持ちわかります。うちもそうです。事情は少し違いますが。
あつやくん、お母さんを気づかうところ、かわいいです。

あるあるーーー、にんげんだもの(あいださん、パクり)

でも、年々減ってるかも。

うーん、でも、それはあっつんが上昇してるのではなく、
私が慣れてってるだけ?

ぷぷぷ・・smile

オリーブさん

こんにちはsunnote
あつやの幼いところが、まだかわいいんですよね。 (◎´∀`)ノ
これが長男や次男だったら険悪ムードが続くんでしょうけど。coldsweats01 

ぱっそ子さん

そうですね、これでもずいぶん怒鳴ったりするの少なくなりました。
確かに「年々」。
「慣れ」かぁ。確かにそうかも知れません。
「怒っても一緒だぁ~」って思うこといっぱいありますもんね。(^-^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 給食の写真 | トップページ | うんたろう »