« つらい人間ドック日記 | トップページ | 3月9日夕食 ’09 »

2009年3月 9日 (月)

置き薬屋さん

先日の話。

hospital 置き薬を利用しています。

3ヶ月に一度点検に来て、利用した薬の代金 moneybag を払うというシステム。

この置き薬屋さんが来るときは、あつやの出番。

telephone 「今から伺います」 って電話が入ったら、あつやに、 「薬屋さんが来るよ」 って伝えるだけ。

そしたら、普段はなおしている薬箱を玄関に用意してスタンバイ good

あつやが薬屋さんの対応もすべてやってくれます。

私がリビングのドア door を開けて玄関を覗いたら、 「お母さんは来なくていい!」 って叱られるし。coldsweats01

しばらくして伝票を持って私のところに来て、お金を持ってハンコを持って再び玄関へ。

薬屋さんの、 「終わりましたー!、ありがとうございましたー!」 って声で、こちらもリビングから顔だけ出して 「ありがとうございましたー!」 

「いつも、子供に任せてすみませーん」 って言ったら、

「いえいえ、ちゃんとやってもらって助かります。今度、USJに行かれるんですって?いいですねぇ。」 だって dash

ちゃんと世間話までしてるし coldsweats01sweat02

そして、また元にあった所に薬箱をなおしてくれます。

「目薬、増やしておいてね」 って頼んでおいたら、ちゃんと 「目薬、3ヶ入れてもらっておいたで」 って ok

はいはい、ありがとね wink good 

よくできました tulip

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

3月10日の明日。

小学校のお別れ遠足で USJ (ユニバーサルスタジオジャパン) に行きますよ scissors

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« つらい人間ドック日記 | トップページ | 3月9日夕食 ’09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つらい人間ドック日記 | トップページ | 3月9日夕食 ’09 »