« 春ですね | トップページ | シールと台紙 »

2009年3月30日 (月)

お隣の屋根に・・・

Image032 昨日、二階の部屋の布団をたたもうと窓を開けたら・・・。

ん?? 

お隣の屋根にナンか乗ってる。。。なんだ??

あつやの パンツ??

早速、一階で機嫌よくひとり野球をして楽しんでるあつやに、

「あつや~!ちょっときてみ!!」

って声掛けたら。。。。あらら、固まっちゃった。

(;-ω-)ノ

何のこと言われるのか分かっているんだね。

口をとんがらせて黙ってしまったよ。

「なんで、パンツほったん??」  (注:ほった = 投げた)

「・・・・・・・・・」

「いや、怒ってるんじゃないんやで、なんで投げたりしたん??」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「じゃ、どうやって、投げたん?」

「・・・・・・・・・・ブツブツ」

「ん??どうやって?」

「・・・・・・、丸めてな、野球みたいに。。。。」

「なんで?」

「・・・・・・・・・」

「嫌なことあったん?」

「ううん」

「パンツ汚れたん?」

「ううん」

「ちょっと投げたかったん?」

「・・・・・・」

別にこれくらいのことで怒る気はしなかったので、笑いながら

「別に怒ってるんちゃうからな、ええねんで、なんで投げる気になったんかな?って思ってな。ちょっと投げたくなったんか?」

(ちょっと気を許したみたいになって) 「うん」

「そっか。でもな、パンツ飛んでいったら恥ずかしいやろ?これ、誰のパンツですか?って言われて『僕のです』って言える?」

「ううん」

「そやろ? じゃ、恥ずかしいこと辞めような。今度からしたらあかんで」

「わかったー」

ってことで、終わってあげたんですが・・・。sweat02

やったことが悪い事、やってはいけないことだってことはわかってるんだよね。

でも、やっちゃう。

出来心?

これくらいの出来心なんてかわいいで済むけれど。

この 「出来心」 の行動範囲、パターンがなかなかつかめない。

これが石で、ガラスを割るようなことになっていたら?

「そこまでしないやろー」って思うかも知れないけど、あつやにはそうは思えない。

現行犯でもない限り、ウソを突き通すでしょう。

今回は、笑って聞いたから少しは答えてくれたんだと思った。

怒りながらだったらきっと固まったまんまだったでしょう。

やっぱりひとりでいる時間が長いと何をするか不安です。

Image033

 

パンツはモップ2本をくくりつけてちゃんと取る事ができましたよー。

scissors

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 春ですね | トップページ | シールと台紙 »

コメント

この記事、お笑いのネタになるぐらいおかしくて大笑いしちゃいましたhappy02
っていうかさすがあつや君、やることがすごいですね! 
でもhiyoさんの言うように、もしこれが他の事だったら大変だったかもしれませんね。
モップをくっつけて取ったhiyoさん、お疲れ様ですcoldsweats01

りょうちんママさん

おはようございます happy01
私も見つけたときは笑ってしまいました。
でも笑って見過ごすことはできず「注意勧告」をしたわけですが・・・。
まぁ、パンツでよかったです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですね | トップページ | シールと台紙 »