« 最後のランドセル姿 | トップページ | お別れ会に向けて »

2009年3月20日 (金)

卒業式

2009年3月19日。

いよいよ小学校を卒業です。

sunshine

暑いくらいよく晴れた日でした。

体育館が「暑い」と感じた式なんて初めてだったかも・・・。sweat02

今日は、お父さんも会社を休んで、あつやと私達と3人で登校 school

早く学校へ着いたので式場へは4番目くらいに入れて、おかげでいい席座れました。scissors

あつやは、2組さんの出席番号一番最後だから、あつやの席の真後ろの保護者席です。

happy01 good

ちゃんと最後までクラスの中に座って、「別れの言葉」や歌を歌ってました。

卒業証書授与式では、自分の順番が近づいてくると何となく緊張しているのも伝わってきましたよ。

立ち位置も間違えず、お辞儀するところはちゃんとお辞儀して、立派な姿を見せてくれました。 ok

正直、感動するような卒業式ではなかったけれど、あつやの成長をしっかり感じさせてくれるものでしたよ。

(・・・全体的に元気がなくってね~・・・downこっちもマンネリしている中身にちょっとうんざりしている部分もあるしsadsweat02 

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この小学校では2人のお兄ちゃんと足して10年間お世話になり、

子供達もそうだけど、私自身も成長できた場所でした。

本部役員やったり委員長をやったり、毎日あつやのお迎えに通ったり、よく足を運んだ場所なので少しは寂しさもあります。

でも、来春からの新しい生活への期待の方が大きくて、「別れ」というより「出発」という気持ちの方が強いかな。

「不安」より「楽しみ」の方が大きいし。

だから、気持ちは晴れやかです。

          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本当に、親子共々お世話になりました。  o(_ _)oペコッ

あつやに寄り添ってたくさんのことを教えてくれて、ここまで成長させてくれた先生達に感謝です。

Imgp0234_2

     

卒業、おめでとう! 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 最後のランドセル姿 | トップページ | お別れ会に向けて »

コメント

あつやくん、卒業おめでとうございます!heart04
そして、hiyoさん、お疲れ様でしたconfident
家族揃ってにぎやかにお祝いされたのかな?

しかし、お兄ちゃんから10年間!!長いですね。
いろいろ役員もされてるから、余計思い出もたくさんでしょう・・・。

これからの新しい毎日、胸はって楽しんで過ごせますようにshine

卒業おめでとうございます。

特別支援学校は、将来に向け特性に合わせた教育を行いますから、役員になって学校とのパイプを太くするのがいいかもね。
何しろ、先生の人数がすごいから、顔を覚えるだけで大変です。

新しい門出、おめでとうございます。

ご卒業、おめでとうございます!

10年間、長いですね。。。いろんな思い出があられるでしょうね。。。
新しいステップ、新しい門出、おめでとうございます!(^^)!

あつやくんのこれから歩んでいかれる道にたくさんの幸せの花が咲きますように。。。

ご卒業おめでとうございます。
大きな節目を晴れやかな気持ちで迎えられたことは素晴らしいですね。
毎日大切に過ごしてこられたからこそだと思います。
ほんとうにおめでとうございます。

卒業おめでとう!!v(^^)v
そして次の出発ですね♪
今からも色々な経験することだろうけど、hiyoもあつや君もこれからも前を向いていろんな花(話)を見せてください。
よい春休みを!

初めまして。RINママと申します。
あつやくん、ご卒業おめでとうございます(^-^)
いつも、ブログを拝見させていただいて、食事とか、参考にさせていただいています。
私の2歳の息子のRINも、PWSです。
これからも、のぞかせていただきますね。
よろしくお願いします。
春からの、新しい生活が、楽しいものになりますように・・・(◎´∀`)ノ

ぱっそ子さん

ありがとうございます!happy01
その日の晩は手巻き寿司をしたりケーキを食べたりして家族でお祝いしました。birthday
10年・・・特にあつやが入学してからの6年間はとっても濃いものでした。。。confident

ゆみママさん

ありがとうございます!
そうですね、役員をするのはとても勉強にもなるので機会があったらやってもいいと思っています。
養護学校の先生、ホント大勢いますよね。
覚えるの、大変そうsweat02

miha.mihaさん

ありがとうございます。
miha.mihaさんにとっては10年って言われると「長っ!」って思われるでしょうねcoldsweats01
でも、過ぎてみればあっという間。
年とるのもあっという間・・・。あ、禁句ng

hiroパパさん

ありがとうございます!
卒業の時には泣くかな?って思ってたけど、あつや共々笑顔だけで終わってしまいました。
まぁ、考えてみればあつやと歩む「これから」の通過点でしかないし、「これから」が正念場だから泣いてる場合じゃないんですよね。
気が引き締まる思いです。

isettchi

久しぶりのコメントだねhappy01
ありがとgood
いつも読んでくれてありがとねpaper

RINママさん

はじめまして happy01
コメントありがとうございます。clover
2歳のPWSの息子さんがいらっしゃるのですね。
昔はPWS児の成長した様子など知る方法もなかったけれど、今はこうしてたくさんのブログを通じて同じ境遇の子供の成長を垣間見ることができ、参考になったり安心できたり、いい時代になったな~と思います。
こんなブログですが、PWSのお子さんを持つお母さんやお父さん方が少しでも癒されたり安心を届けることができれば嬉しい限りです。catfaceclover
いつでも遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いします!happy01

ありがとうございます(*^-^)
私も、さいきんブログを始めました( ^ω^ )
初心者なので、わからないことだらけですが、私が、PWSのお子さんのブログを見させていただいて、勇気をもらったように、もし誰かのお役に立つ事が出来たら。と思って始めたブログです。
もし良かったら、時間のある時に、また覗きに来て下さい(o^-^o)
DAISUKI! ~RINと一緒に幸せさがし~
http://ameblo.jp/rinrikarin/
です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

RINママさん

RIN君のブログ、拝見させていただきました。happy01
RINママさんの明るさとRIN君のかわいさが伝わってきますね。ok
リンク貼らせていただきました。
また遊びに行かせていただきます!bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のランドセル姿 | トップページ | お別れ会に向けて »