« あ~あ、マジかぁ | トップページ | ちょっとだけ遊びに »

2009年3月15日 (日)

3月13日夕食 ’09

Image025 サンマの蒲焼、

白菜と人参と豚肉の蒸し煮、

白菜とサツマイモの味噌汁、

キュウリとシラス、

オクラのおかかのせ

塩焼きにしようと思って買ったサンマだったんだけど、お父さんもお兄ちゃんもバラバラに帰って来て揃ってご飯を食べられないというので、その都度焼くのは面倒だし、フライパンで簡単に出来る蒲焼にしました。flair

三枚に開いて適当な大きさに切って小麦粉まぶしておけば下ごしらえはOK good

帰ってきたらフライパンで両面を焼いて、合わせておいたタレ(砂糖・醤油・みりん・酒・しょうが)を回しかけてからめるだけ。

でもねー、サンマって身が柔らかいからキレイにおろすの難しい sweat02

ま、多少骨が残っていても気にしないでいいんだけどね。 fishdash

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« あ~あ、マジかぁ | トップページ | ちょっとだけ遊びに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~あ、マジかぁ | トップページ | ちょっとだけ遊びに »