« 2月4日夕食 ’09 | トップページ | 2月5日夕食 ’09 »

2009年2月 6日 (金)

定期受診と血液検査結果

hospital今日は1月9日にした血液検査の結果を聞きに行く日。

本来なら私だけ結果を聞きに行くんだけれど、前回あまりに急激に太ったから、今回は短い間隔だけど体重チェックも兼ねてあつやを連れて行きました。rvcardash

さて、25日でどれだけ結果を出せたかな・・・?

身長 139.5cm  (前回 139.4cm  0.1cmup) 

体重 46kg    (前回 47.5kg  1.5kgdown

体脂肪率 29 % sign01 (前回 33 %  4%downscissors

happy01 お~heart04 短い期間でよく頑張ったんじゃない?

血液検査の結果も、血糖値やコレステロール等全て正常値ですgood 

 

先生によると、3年前の数値が一番悪く(だからと言って注意を受けただけですが)、そのときの体脂肪率は47%sign01

やっぱり太ると数値も悪くなりますね、体重の管理と適度な運動が大切ですね、

と言われました。

・・・これって別にPWSだからというわけじゃなく、普通に肥満児に対しての指導って感じたんですが・・・?

まぁ、あつやは自分なりに頑張った結果が出て嬉しそうでした good

だけど、手足が短く、身長も同じ年の中では小さい方なので、29%と言われても見た感じはコロンとしてます。お腹と胸の厚みが・・・結構ありますよ~sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回は5月21日

養護学校での生活が始まってからです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 2月4日夕食 ’09 | トップページ | 2月5日夕食 ’09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月4日夕食 ’09 | トップページ | 2月5日夕食 ’09 »