« 2月25日夕食 ’09 | トップページ | 2月26日夕食 ’09 »

2009年2月27日 (金)

折り紙で駒

学校で、折り紙で作るの折り方を覚えてきたあつや。

これがなかなかよく出来ていて、あつやもお気に入り。

で、また幼稚園のお友達(年長さん)にプレゼントpresentをしたいって言い出してるみたい・・・。coldsweats01

まぁ、先生があつやの気持ちを尊重して進めていただけるのならお任せしますけど。。。

こないだのプレゼントで気を良くしたもんだから、ちょっと調子に乗ってるようです。dangersweat02

Image02000_2

折り紙は3枚使用します。

そのうち1枚は、両面カラー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Image02100

eye  こんなの出来ました。flair

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Image024 Image02300

  

結構ちゃんと回ってるでしょ happy01ok

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Image025

 

色とりどりに今日は8枚できました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回のは「記念品」というより「おもちゃ」って感じだから、みんなで遊べていいかもね。happy01

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 2月25日夕食 ’09 | トップページ | 2月26日夕食 ’09 »

コメント

こんにちは。
すごい!たくさんできましたね。
私も、あつやくんのとはちょっと形が違いますが3枚で折る『マコトコマ』というのをつくったことがあります。
お友だちみんなで遊んだらきれいで楽しいでしょうね。

hiroパパさん
こんばんわnight
「マコトコマ」ですか。3枚使うけれど形は違うのですね。
折り紙って深いですね~flair
次男が「駒やったら真ん中に爪楊枝刺したらええんとちゃうん?」って言ってたけど、それじゃ折り紙で作った意味がないじゃないですかね~coldsweats01
この良さがわかってないんだから・・・まったくdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月25日夕食 ’09 | トップページ | 2月26日夕食 ’09 »