« 飲まない訳 | トップページ | もうすぐ野球シーズン »

2009年2月 3日 (火)

鬼は外 福も外

節分ですね。

何日も前から「豆買ってや~」とうるさかったあつや。

学校で覚えた折り紙の箱を早く折りたかったみたいです。happy01

Imgp0167

今日のために先生が特別にキレイな折り紙を用意してくれていました。

clover

Imgp0169

eye

結構真剣です。

Imgp0170

家族の数の箱ができ、福豆を年の数ずつ丁寧に入れてくれました。

happy01

数え年だからお兄ちゃんが17、15。

あつやが13。

お父さんが・・・、お母さんが・・・。合わせて128ヶ。

箱にはちゃんと名前も書いてました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp0171

Imgp0173

夕食は次男のリクエストで手巻き寿司scissors

具はサーモン・はまち・玉子・キュウリ・ツナマヨ・コーン。

太巻きではないけれど、一応、恵方の東北東向いて食べました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

玄関で豆まいてるとき、

「鬼は外!福は内!」と言いながら外にばかり豆を投げて

「違うやろ!annoyと次男に怒られてたあつやですdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

あつやが分けてくれた福豆・・・。

40+αの量って結構多いねwobbly

口の中はボソボソしてくるし、なかなか減らないから食べきるのに苦労したよsweat01

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 飲まない訳 | トップページ | もうすぐ野球シーズン »

コメント

お寿司、おいしそうで、楽しそう!
手巻き寿司、久しくやってないですが、やりたくなりました。

hiroは、自分で部屋に投げた豆をみて、「おちちゃったぁぁぁ」と悲しんでいたようです。
(床に落としたモノは食べれないことになっているので)

hiroパパさん
こんばんわhappy01
手巻き寿司、やる前は「面倒だな~sad」って思ってたけれど、やってみると案外楽しくって美味しく頂きました。
hiroパパさんちでも是非やってみてくださいhappy01
でも、案外自分のに一生懸命で、「あつやは海苔10枚」と決めていたけれど結局どれくらい食べていたのかは不明です・・・。coldsweats01

うちも落ちたものは食べないという決まりにしています。
そうしないと、つかさず口に運びますwobbly
でも、決まりは決まり。見つけたら食べていても出させますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲まない訳 | トップページ | もうすぐ野球シーズン »