« 今度はホントに沖縄土産 | トップページ | 鬼は外 福も外 »

2009年2月 3日 (火)

飲まない訳

最近あつやは給食にでる牛乳を飲まないみたい。

木曜日以外は教室で用意した給食をひまわり教室に運んできて、そこで食べてるんだけど、最初から牛乳を持ってこないようだ。

余分に飲んでるわけじゃないから、とがめるのも変だし・・・。

どうしてか理由ははっきりしない。

本人に聞いたら、

「おなか痛くなるし」 despair

「寒いし」 sad

って。

でも、先生が

「牛乳は飲んだらパックを自分で洗って返すんです。

先日あつやくんが洗わずに返してて、それを指摘されたときから飲まなくなったようですね・・・」

と言ってた。

「洗うのが面倒なん?」

と聞いても

「違う」

と言い張る。

flair

飲食に対して「飲まなくなる(食べなくなる)」理由が存在するんだ。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« 今度はホントに沖縄土産 | トップページ | 鬼は外 福も外 »

コメント

うん、そういう気持ち、わかる気がする。

ホントは牛乳自体は飲みたいんだよね。

洗わなかったのは自分がいけないってわかってるし、そこをつかれて気持ちが凹んだから、
スネて、抵抗する理由づけが必要だったんだね。

そこからどうやって回復するのかな。

うん、うん。
それもあると思います。
指摘されたこと引っ込みつかなくなって、理由をすりかえてるのも実は見え見え・・・。

2月5日に定期健診があり、ドクターとそのときまでに体重を減らしておく約束をしています。
「飲まない理由」を無理やりそこに持っていっているようです。
(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はホントに沖縄土産 | トップページ | 鬼は外 福も外 »