« 嬉しい誤算 | トップページ | 鉄板バーグ »

2009年2月20日 (金)

体験入学~地域の中学校編~

木曜日は、小学校の6年生全員で地域の中学校へ体験入学に行きました。school

授業の一環なので、進学しないあつやも同行です。

生徒会の生徒による劇や、1年生の合奏などを鑑賞してきたようです。

帰ってから、

「今日の話、聞かせてや」

って言ってみると、私の膝に座ってきて、

(小さい子がお母さんに話を聞いて欲しいときにする行動と同じですが大きさ・重さが小さくはないので、結構つらいcoldsweats01

「I君な、おったで。Aちゃんも。

ちゅうじしん、がっそーしてた」

(ちゅうじしん?・・・あ~、羞恥心ねsweat02 「そっか~。それから?」

「ちゅうじしんのな、女の子。」

(??・・・あ~、羞恥心じゃなくてスザンヌとか女の子のユニットの方か。。。sweat02) 「そっか~。楽しかった?」

「うん」happy01

後で先生から報告の電話で、生徒会長のI君に声を掛けてもらえたことがすごく嬉しかったようですよ、と教えて下さいました。

あつやの顔の広さは半端じゃないもんね。。。coldsweats01

行ってもないのに校長先生も知ってるし。sweat02

でも、「中学校に行きたくなった?」って聞いたら、速攻「ううん」って首を横に振ってたけどね。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ 

« 嬉しい誤算 | トップページ | 鉄板バーグ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい誤算 | トップページ | 鉄板バーグ »