« 1月22日夕食 ’09 | トップページ | 150マス計算 »

2009年1月23日 (金)

小さい子大好き

水曜日に授業の一環で、隣接する幼稚園にお邪魔して「交流会」をしたらしい。

この日をとっても楽しみにしていたあつや。

「今度交流会をします」と言った次の日から勝手に小学校を抜け出して幼稚園に遊びに行ってたほど。

(本人は「下見」のつもりだったらしいsweat02

朝の時間に「小学生が来てます」と幼稚園からの電話telephoneで発覚したのだけれど、2日間通っていたらしい・・・coldsweats01

小さい子供と遊ぶのが大好きなあつや。

あつやには警戒心を持たないのか、初対面でもすぐに仲良くなれる。

あつやが一番楽しいと思える時間なのかもしれない。

clover

スーパーの一角にある子供を遊ばせておくコーナーが大好き。

いつもあつやくらい大きい子供はいないけれど、お構い無しに入って行きいつも楽しそう。

いつの間にかあつやの周りに子供が集まってくる。

tulip

園長先生が、勝手に幼稚園に遊びに行ってたときのことを

「朝、子供達が楽しそうに輪になってるんで見てみると真ん中に小学生がいてたんです。こんな時間にいてるのはおかしと思いお知らせしましたが、子供達にとっては新鮮な時間だったようですよ。」

と、肯定的に話してくれたそう。

cherry

最近水曜日は、クラブで

「バスケットでボールを回してくれなくて面白くない(ノ_≦。)」

と拗ねて帰ることが多かったけれど、この日はとっても満足そうに帰ってきました

good

迎えに行ったときの

「今日は1日機嫌よく過ごせましたよ」

という先生の一言。

とっても「ホッheart04とします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

« 1月22日夕食 ’09 | トップページ | 150マス計算 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月22日夕食 ’09 | トップページ | 150マス計算 »