« 1月26日夕食 ’09 | トップページ | 頼りない母で・・・続き »

2009年1月27日 (火)

頼りない母で・・・。

Imgp0152 今日はあつやが社会見学だったので、三人分のお弁当を作りました。

左から、次男・長男・あつやの。

あつやの分、ちょっとボリューム多かったかな・・・。

今日の社会見学はおやつ無しだったから、ちょっとサービスしてしまったdash

bus

バスで大阪科学技術館と、南港発電所エル・シティ館というところに行ったみたいです。

bus

朝、お弁当を用意して、あつやの箸箱を準備してた私と長男との会話。

「お箸、入ってる?」

「入ってるに決まってるやん。(カチャカチャ)ほら。」

「お母さん、よう忘れるから」

「そっかぁ?」

「S(次男)に聞いてみぃ。何回忘れられたか。まぁ、もう忘れたからって腹も立たんけどな。メールしても『ああ、ごめんごめん』としか帰って来ぉへんし。」

「そりゃそうやわ、言われても持って行かれへんし(笑)。そっかぁ、お母さん、そんなに忘れるかぁ?」

「そやで~(笑)。だからあっちゃんには入ってるかなぁって思って。」

(中身見て)「大丈夫やわ、入ってる。」

coldsweats01

いやいや、知らない間に助けられてるね。

頼りない母でごめんよ~。

よくわかってくれててありがたいです。dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

danger 余談 danger

真ん中の長男の弁当、よく見たらおかずのところにもご飯入ってますsign01smile

これ、ご飯食いの長男自身からの希望で入れてるんです。。。coldsweats01

でも学校schoolで友達に大笑いされ、写メ撮られ、ブログにまで載せられ「おかずですか?」ってタイトル付けられたらしいです・・・・。sweat02sweat02sweat02

( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

« 1月26日夕食 ’09 | トップページ | 頼りない母で・・・続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月26日夕食 ’09 | トップページ | 頼りない母で・・・続き »