« 1月16日夕食 ’09 | トップページ | 1月19日夕食 ’09 »

2009年1月19日 (月)

徒歩で買い物

最近、あつやの運動量を増やそうと学校へのお迎えも車ではなく歩いて行くことを心がけています。run

帰ってからの買い物も時間に余裕があれば歩いて行きます。

ほとんど車rvcarでしか動かなかった私にとっては、これはすごい変化です。coldsweats01sweat01

今日の買い物に行くときは5時前になっていたし、帰りはきっと真っ暗になるだろうと思ったので車で行こうとしたら、あつやが

「歩いて行こう」happy01

って。

寒いしマジか~~down

でも、せっかくあつやからその気になってるんだから仕方がないか~wobblydown

って意を決して(そんなに覚悟することでもないのですが・・・)歩いて行くことに。

Imgp0125

あつや、行きはずっと走ってたよ。

私は荷物を考えて自転車押して歩いてます。bicycle

Imgp0126

夕日が沈みかけていますよ~。

案の定、帰りは真っ暗になってたよ。night

お陰でお母さんも運動になっていいんだけどね。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

« 1月16日夕食 ’09 | トップページ | 1月19日夕食 ’09 »

コメント

あつやくんが言うなら、付き合わないわけにはいきませんね。
おつかれさまです。
我が家も田舎なので、車のない生活は考えられませんが、たまに歩いてみると案外気持ちがいいですよね。

hiroが小学生になったら市民マラソンで一緒に走りたいなぁと、最近ちょくちょく走ったりしています。
数年がかりの小さな目標ですが…。

そうなんですよね、歩いてみると結構身体が温まるし、車では見つけられない発見があったりと楽しいんですよね。coldsweats01
あつやの気分にも振り回されるけど、行く気のときは付き合わないわけには行きませんよね・・。run

市民マラソンで一緒に走る夢ですかcatfaceclover
叶うといいですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月16日夕食 ’09 | トップページ | 1月19日夕食 ’09 »