« 1月23日夕食 ’09 | トップページ | 1月26日夕食 ’09 »

2009年1月26日 (月)

散歩がてら

学校から帰ってから、散歩がてらに春から通う養護学校のバスbusが来て欲しい地点まで歩いてみました。

busdash 

バス通学になるんだけど、バスがどこまで来てくれるかは今度の入学説明会のときに直接、バスの運転手さんと相談するんだそう。

バスが止まれるような道路まで南側に出るか北側に出るか検討中。think

今日は北側に行く道をあつやと歩いてみました。run

Imgp0138 Imgp0139

Imgp0141

eye

見ての通り田舎道で、寄り道するところもありません。

coldsweats01

flag

バスが停められそうな地点までは徒歩分。run

これくらいだと苦にならないね。good

Imgp0144

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

この桜並木の桜が咲くの、すごく楽しみにしてます。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

« 1月23日夕食 ’09 | トップページ | 1月26日夕食 ’09 »

コメント

すごく空気の綺麗な感じが伝わってきます~
季節ごとにいろんなこと感じられそうで気持ちいいですね。
卒業にむけてのイベントが近づいてきますね・・。

うちのは高等部からだから電車だったけど、
小・中等部の人たちは、バス使ってる保護者の保護者会(学校側・運転手さんや添乗員さんへの希望などの話し合い)もあったようです。

ぱっそ子さん
はいhappy01cherryblossom特に桜並木は春夏秋冬といろんな表情が楽しめます。よく観察すると寒々しい木々の先には蕾の形が出来ています。春は来るんだな~と感じさせてくれます。catface

バス通学の保護者の保護者会ですかぁcoldsweats02
私の行くところはどうなんだろう。役は回ってくるんだと聞いてるけど、これはどこの学校も同じですよね。

バスの中はパニックになる子供や大騒ぎする子供もいるので結構騒がしいんだそうです。
だから比較的しっかりしてる子は、先生の手助けしてあげたりして頼りにされるんだって。
あつやくんはきっと頼りにされるよ、って言われました。
張り切って世話を焼いているあつやの姿が浮かびます・・・。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月23日夕食 ’09 | トップページ | 1月26日夕食 ’09 »