« 大阪のおじいちゃんち | トップページ | 電車の中の出会い »

2009年1月 7日 (水)

梅田で待ち合わせ

6日はあつやが奈良へ帰ってくる日。

いつもは車で迎えに行くんだけれど、今回は電車で中間地点の大阪梅田までおばあちゃんに連れてきてもらって待ち合わせしたよ。

阪急梅田の改札口で11時に待ち合わせ。

5分ほど前に着いたら、もう先に2人は着いてました。

さっぱり散髪されたあつやに再会。

後ろから「だ~れだ??」って目を隠したら、「誰?誰?」って言って顔を覗いたら、「ママsign03」って・・・・・sweat02

オイオイ、いつから「ママ」なんて言うようになってん・・・coldsweats01

その後は久しぶりの大阪を三人でブラブラ。

まだ行ったことのないヨドバシカメラに行って上階のレストランフロアで食事。

飲茶のバイキング、美味しかったgood

Imgp0101

ブラブラしながらウインドウショッピングを楽しみたかったんだけれど、あつやには退屈だったみたいsweat02

ひまや~、ひまや~sweat01ってダラダラ歩いてましたdash

久しぶりの大阪やのに、ゆっくり見させてくれ~~sign01downdown

それでも1時間ほど歩いて(というか、歩かせて)三番街でお茶して帰りました。cafe

Imgp0102_2

地下の川の流れる三番街。

若い頃はよく歩いたところです。

懐かしい~notes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あつやはおばあちゃんのところで映画(メジャー)に連れて行ってもらって、散髪も出来て嬉しかったみたいです。

おばあちゃんから聞いた話。

散髪と映画に行った夕方、近所のスーパーで買い物したら、進んでかごの中身を袋に詰め込んで全部あつやが持って帰ってくれたそう。

帰ってから、台所のホワイトボードに

「今日は散髪と映画に連れて行ってくれてありがとう、今日のお買い物を手伝ったのはお礼です」(あつやの表現ではないと思いますが・・・)

と書いていたそうです。

読んだらササッと消したけどね、涙が出るほど嬉しかった、っておばあちゃんは言ってました。

素直にありがとうを表現できるのは、あつやのいい所です。catfaceheart04

3時ごろ、おばあちゃんとはお別れ。

お世話になりました 

o(_ _)oペコッ

« 大阪のおじいちゃんち | トップページ | 電車の中の出会い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪のおじいちゃんち | トップページ | 電車の中の出会い »