« 1月10日夕食 ’09 | トップページ | 1月13日夕食 ’09 »

2009年1月14日 (水)

お年玉で数独

お年玉の使い道。

毎年、ほしいもの一品選んで買って残りを貯金。貯金額は半分以上。

というのが基本の決まりごと。

お兄ちゃん達は今年からすぐ使うのをやめて現金を残すようになったよcoldsweats01

あつやは・・・。

一年かけて欲しいものがあったときは

「お年玉で買うねんnoteshappy01

って言ってたの、いっぱいあるんだけどね。

キーボード、阪神のユニフォーム、阪神の帽子、ゲーム機、ゲームソフト、野球の本・・・。

dollardollardollar

でもね、いざ使えるようになってから考えて出た答えが、「数独」の本。

あつやにいつでも使える現金を置いておくつもりなんてないから、

「残りは全部貯金やで?いいの?」

って確認したら

「いいよ」happy01 good って。dash

Imgp0116

2冊で1005円。

約束通り残りは貯金だよ~dollar

wobbly

でもね~、自分ではサクサクってすぐにできるつもりだったんだろうね。sweat02

確かに、昔やったとき初心者版ならなんとか出来るようになって、あるレベルくらいまでならパパッと出来るようになってたけど。。。downdown

久しぶりにやてみてやり方忘れたみたいで初心者版一つ目から30分以上かかって・・・。

で、結局完成できず、気がついたら拗ねて寝てたしwobblysweat02

慣れるまでしばらく付き合わないといけないかなcoldsweats01

« 1月10日夕食 ’09 | トップページ | 1月13日夕食 ’09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月10日夕食 ’09 | トップページ | 1月13日夕食 ’09 »