« 梅田で待ち合わせ | トップページ | 1月6日夕食 ’09 »

2009年1月 7日 (水)

電車の中の出会い

大阪からあつやと一緒に奈良へ帰る電車でのこと。

subway

ホームへ上がったらちょうど次の電車が私たちの乗る電車だったのでラッキーscissors

環状線だけど大阪駅で降りる人たちが多いから座れたよnote

ボックスシートにあつやと私が窓際に向かい合って座っていたら、となりにペアで誰かが座ってきました。

私はあつやの横に若いお姉さんが座ったのは分かったけど、自分のとなりにどんな人が座ったのか気に止めてなかったんだけど・・・。

あつやが目をキラキラさせて、「外人さん!」って呟いた。と、思ったら、

「Hellosign01paper

っていきなり声掛けたよ。coldsweats01

そしたら、若い外国のお兄さんが、優しく

「Hellosign01

って返してくれました。一緒のお姉さん(こちらは日本人の方)は驚いた様子でクスクス・・・。

そしたら、お兄さん

「How are you?」

ってあつやに話しかけてくれたんだけど、あつやは分からず、

「はー、わー、ゆ?」

聞き返すもんだから、お兄さん機転利かせて

「ゲンキデスカ?」

って日本語で言い直してくれました。

そしたら、あつやが

「Yessign01Yessign01happy01

って一応英語で答えるもんだからお兄さんも最初から笑っていたお姉さんももっと笑い出して・・・。2人で「enjoy・・・」って言ってたよ。

「物怖じしない子なんです、すみません」

ってお姉さんに声を掛けたら、

「いえ、いいことです」

って応えてくれました。

それから、電車の中が暑かったのにジャンパーを着込んでいたあつやに、私が

「しばらく乗ってるから上着脱いでおこうか」って声を掛けたら、

「NOsign03

って・・・・。sweat02

「お母さんとは日本語で話なさいよsign01sweat01

「NO~~sign01

なんて言うもんだから、となりのお姉さんとお兄さん、大笑いhappy02

お姉さんなんて、涙流してたよ・・・。sweat02

恥ずかしいけど、やっぱりあつやと居たら楽しいねぇ。coldsweats01

2人は環状線内で降りてしまったので、すぐにお別れ。

最後はちゃんと

「Good byesign01paper

って、言って別れました。

« 梅田で待ち合わせ | トップページ | 1月6日夕食 ’09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅田で待ち合わせ | トップページ | 1月6日夕食 ’09 »