« 悪いとわかっているんだけれど | トップページ | WELL・E 観て来たよ »

2009年1月16日 (金)

1月15日夕食 ’09

Imgp0123 ほうれん草とえのきのおひたし、

キャベツの胡麻和え、

自家製お漬物(白菜・人参)、

自家製お漬物(大根・人参)、

海老と厚揚げのオイスターソース炒め。

danger

白菜と人参の漬物は作りたてでまだまだ浅かった。dash

(せっかちだからすぐに味見したくなる・・・。sweat02

塩もみした白菜に彩り程度に人参を混ぜてます。

それに砂糖少々、するめ、塩昆布をプラス。

醤油は入れないほうが野菜の色がきれいに仕上がって、食べるときに醤油をたらしてもGOODgood

ちなみにするめはハサミでジョキジョキhairsalon切って入れてます。

pig

お兄ちゃん達にはこれにトンカツが付いてます。

この間の検診での結果が気になっているのか、最近はお兄ちゃん達と違う献立になっても怒りません。good

(お母さんも同じというのが条件ですがsweat02

「お肉は外しておくよ」

と説明したら納得してくれます。

(お母さんもお肉食べられませんがsweat02

でもそのお陰か休み明けのボテッとした身体と比べたら幾分締まってきたようですgood

運動量も増えたしね。happy01

scissors

↓ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

« 悪いとわかっているんだけれど | トップページ | WELL・E 観て来たよ »

コメント

はじめてコメントさせていただきます!いつもブログ拝見させて頂き、いろんなことが勉強になっています(*^_^*)人見知りな性格で、なかなかコメントできずにいました。。。が、今年こそは!と思い、お礼も含めてコメントさせていただきました☆いつも、ブログで元気を頂き、ありがとうございます(*^_^*)
献立など、料理が苦手な私にはとても勉強になります!!PWSの息子は今年の2月で2歳になりますが、いまのところ食欲が止まらないということはないのですが、これから先のことも考えると私自身勉強して準備しておかないといけないぁと思っています。
最近は、いろんなものを食べるようになり、(紙など、食べ物でないものを・・・(-_-;))昨日は、クレヨンを食べていました(*_*)しかも、made in Ch●na・・・(T_T)今までと違い目が離せなくなってきました。。。

miha.mihaさん
こんにちはhappy01コメント、入れて頂き嬉しいですheart04ありがとうございます!
料理など、参考にしていただいてありがとうございます。´ω`)ノドモ
michiくん、来月で2歳になるんですね。
あつやが2歳の頃はちょうど一人歩きが出来るようになった頃で、コスプレ(お兄ちゃんの幼稚園の制服がお気に入りでした)が大好きなかわいさいっぱいの頃でした。
また是非コメント寄せてくださいねwink
michiくんの近況も楽しみにしていますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪いとわかっているんだけれど | トップページ | WELL・E 観て来たよ »