« 12歳おめでとう | トップページ | 最後のサンタさん »

2008年12月25日 (木)

楽しんだね、クリスマス♪

Imgp0055 12月24日の夕方から、あつやと真ん中のお兄ちゃんを連れて、夕食のごちそうの材料とケーキの材料を買出しに行ったよgood

我が家のクリスマスケーキは、スポンジに自由に飾りつけするのが恒例になってます。

それを一番楽しみにしているのは、真ん中のお兄ちゃん=次男です

( ´艸`)プププ

前の晩から「今年はどんな飾りにしようか・・・」と考えてましたよ。(o^-^o)

今年はお父さんの帰りが遅いので、4人での夕食になりました。

お決まりの「クリスマスのジュース」(シャンメリー)で乾杯note

夕食は、ローストチキン、コーンスープ、ほうれん草のサラダ、生ハム、トマトのピラフ・・・。

でも、この日の主役はやっぱりみんなで作ったケーキですbirthdayshine

Imgp0056

6号のスポンジを2袋使ってこんだけ出来ましたscissors

Imgp0057

ほとんど次男が作った(というか手を出させてくれなかった)ケーキ。

デコペンに結構苦労してたよね。

Merry Christmas」の文字、頑張ってたよ。

Imgp0058

あつやとお母さんで作ったケーキ。

お父さんが9時過ぎに帰ってくると連絡があったので、ケーキはみんなで食べようとちょっとお預け。

やっぱりみんなで作ると楽しくって美味しいよね。happy01up

« 12歳おめでとう | トップページ | 最後のサンタさん »

コメント

hiyoさん、なんて美味しそうな手作りケーキ!!cake
ぜひともいただいてみたいですーーー
真ん中のお兄ちゃんは、パパのあとを継ぐのかな?
すごくセンスいいですよねflair

あつやくんも、お願いしたソフトがプレゼントでよかったネ
欲しいものがもらえるのは嬉しいheart04もんです。

私、燃えますよgood、太鼓の達人。
うちには、ドンキーコングのボンゴがあるのですが、
それで歌のリズムのもできるんです~。
バチじゃなくて、手で叩くけど、白熱するので、最近やってません。
なんせ団地住まい・・・思いのほか階下に響くので~coldsweats01

ぱっそ子さん
こんばんわhappy01
毎年恒例になっているケーキデコ。兄弟ケンカしながら譲り合いながら作っています。毎年少しずつ私の出る幕がなくなっていって、子供達の成長を感じさせてくれます。catface
太鼓、面白いですが結構難しく、苦戦してますdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12歳おめでとう | トップページ | 最後のサンタさん »