« その気持ちが嬉しい | トップページ | 通級の授業 »

2008年12月11日 (木)

ジム通い?

また次男のこと。

学校で階段を踏み外し、足を捻挫。

右足首を腫らして帰ってきたので、次の日整形外科へ。

なるべく早く行こうと8時50分に駅前の病院へ行くと、待合室は満席!

年配の方々ばかりだったので何人かはリハビリに来ているんだろうなと思って、真ん中にかろうじて空いていた椅子のスペースに座ってたら。。。

一組の患者さんがしゃべりだしたら、反対側の患者さんも会話に加わり、またその隣の人も加わり・・・そうこうしてたらみんなで同じ会話を共有してうなずきあったりしゃべり合ったり、完全に私ら親子だけ浮いてましたよ・・・!sweat02

9時になって患者さんの名前が呼ばれだしたら、皆さんどんどんリハビリ室へ入って行き、待合室は閑散としてしまいました。

オイオイ、診察はうちだけ・・・?coldsweats01

皆さん、日課のようですね。。。

まるでジムにでも通っているよう。sweat02

次男の捻挫はたいしたことなく、一週間くらいは無理な運動は避けるようにと、湿布薬をもらって帰りました。

« その気持ちが嬉しい | トップページ | 通級の授業 »

コメント

hiyoさん、こんばんわー。
読んでて思わずふき出しちゃいましたhappy02
私も以前捻挫をしたので整形外科に行ったら、お年寄りの集まり状態でした。そして1人のおばあさんが待合室に入ってきたら他の人が、「あらー、久しぶりじゃない!どうしたの?」って聞いたんですよ。そしたらその人、「ちょっと調子が悪くて外に出れなかったのよー」って言ってたんです!
「っていうか、調子が悪いから病院に行くんじゃないのsign02」って突っ込みたくなりましたけどねcoldsweats01

でも次男クンはたいしたことなくて良かったですねgood

もはや、全然「病院」って感じじゃないよね。dashcoldsweats01
行けば井戸端会議ができる、憩いの場ってトコロでしょうか。。。
「今日はあの人来ないね~」
「どうしちゃったんだろうね」
なんて会話が聞こえてきそうです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その気持ちが嬉しい | トップページ | 通級の授業 »