« 苦手な女子 | トップページ | 12月19日夕食 »

2008年12月19日 (金)

ひまわりでX'mas Party

今日は12時下校の後、ひまわり教室の子供達と先生、父兄が集まってクリスマスパーティーでしたxmasnote

まずは家庭科室でお昼ご飯に広島焼きを作ったよ。scissors

Imgp0025

修学旅行で経験済みのあつやはみんなの前でお手本をやってたよ。

Imgp0028

上からソースとマヨネーズをかけていただきますhappy01

みんなで昼食を済ませた後は、別室でひまわり教室の子供達のお店屋さんに招待されました。

たこ焼き屋さん、綿菓子屋さん、おすし屋さん、パン屋さん。。。それぞれ子供達が紙や粘土で作った食べ物をどんぐりのお金でお買い物するの。

一人15どんぐり持って。

Imgp0031

あつやはたこ焼き屋さんで張り切ってましたhappy01good

たこ焼きひとつ1どんぐり。

Imgp0032

となりで売ってたパン屋さんが可愛くて思わず撮影camerashine

ひとつ3どんぐりなので2つ買いましたscissors

Imgp0033_2

たこ焼き3つ3どんぐり、パン2つ6どんぐり、綿菓子1本1どんぐり。。。

パン屋さんでは買ってくれたお客さんにマッサージ券をくれて、肩もみ30秒してくれましたcatface

子供達が工夫して作ったお店ごっこ、とっても楽しかったよhappy01up

この後、みんなでケーキを食べて、明日が誕生日birthdayのあつやのためにお誕生日の歌をみんなで歌って終わりました。

売り上げがパン屋さんに負けて拗ねて泣いていたあつやでしたが、ケーキを配るときには笑顔に戻ってホッdash

« 苦手な女子 | トップページ | 12月19日夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦手な女子 | トップページ | 12月19日夕食 »