« 11月19日夕食 | トップページ | 11月21日夕食 »

2008年11月21日 (金)

料理教室

小学校PTA活動の一環の家庭教育学級というクラブに参加しています。

月に一度、趣味の講習会を開いたり講演会に出かけたりします。

4月の開校式のときに、11月には私の所属する班が担当で、何かをしなければならないと聞き、

「うちのお父さんにサンドイッチ講習会でも開いてもらったらお金かからへんなぁ」

(実際会社で年3回ほど会社の近所の奥様方に講習会を開いているの知ってたんで・・・)

って言ったらそれが現実となり・・・。

そして、11月20日、主人主催のサンドイッチ講習会が小学校の家庭科室で開かれました。happy01restaurant

メニューは、

きのこのオムレツサンドイッチ、カボチャのスープ。

デザートにみつ豆とハーブティー。

サンドイッチといえば主人の本職なので、デンマークのこだわりのチーズを使い、その辺で買えない業務用を取り寄せ、食べきれないパンを種類別に4本(1本は3斤分、ノーカット。もちろん業務用)東京から送ってもらい・・・予算なんかお構いなしですかぁsign02という感じdashwobblydown

テーマは「食育」。そして、メニューも栄養バランスを考えて組み合せています。。。ってアシスタントやってて写真撮るのすっかり忘れていたよ~crying

最近、食育インストラクターの資格を取ったからと、料理の前に少しだけお勉強会もさせていただきました。

主人のこと、「先生」って呼んでるの聞いて、何だか変な感じsweat02

参加していただいた14人のお母様方にも喜んでいただけたようで、私はとりあえず無事に終わってホッとしてます。confidentdash

途中、休み時間の間にあつやが覗きにきて、嬉しそうにお仕事しているお父さんを眺めていました。

普段見られないコックコートのお父さん、あつやには格好よく見えたんでしょうね。

あ~あ、写真に残してないのがホント、残念だ~downdownsweat02

« 11月19日夕食 | トップページ | 11月21日夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月19日夕食 | トップページ | 11月21日夕食 »