« 11月27日夕食 | トップページ | なくなったスープ »

2008年11月28日 (金)

やっと片付いた和室

うちには1階玄関横に和室があります。

独立した部屋なので、必然的に荷物置き場と化し・・・。sweat02

あつやが遊ぶときにいろんな荷物が積み上げられていってましたが(これはあつやが勝手にスペースを空けるため)、とてもお片付けてるとは言いがたい状態でした。

でも、ゆうべ長男が、

「週末、友達を2~3人呼んで1日勉強会をしたいんだけど」

と言ってきて、ちょうど今日は仕事が休みだったんで、この機会に片付けようと思い、

「いいよ、和室空けるから好きに使い」

ってことになりました。

しばらく長男は黙っていて、

「こんなに簡単に許してくれるとは思わなかった・・・」

だと。

そうよ、タイミングっつうもんがあるからね。

金曜も仕事だったら「無理sign01って言ってたかもね。

子供達とダンナを見送ったらすぐに片付け開始sign01

ほとんどあつやのガラクタなんだけど、なんとかすっきりshine

和室にそのまま置いていた扇風機もやっと収納袋に入れて押入れに。。。coldsweats01

うん、これで何とか人を呼べる部屋になったかな?という状態になりましたupheart04

あんまり片付けるのが得意ではないです。

すぐ「後回し」にしてしまい、何かきっかけがないとやる気になれず・・・。

けっこうずぼらだよ~って自覚してます、はい。

« 11月27日夕食 | トップページ | なくなったスープ »

コメント

機会があれば…っていうこと、結構たくさんありますが、なかなか機会がやってこないんですよね。
我が家も、一部屋大変なことになっていますが、機会が訪れるとしたら引っ越しのときだと思います。
予定はありませんが…。

どうしてでしょう。
荷物は置き始めると同じところにどんどん溜まります。
溜まると動かすのがどんどん面倒臭くなります。
「きっかけ」でやっとエンジンがかかるのですが・・・。いつもすっきりしていたら気持ちいいのも分かってるんですけどねぇ。
特に困らないから余計にやらないんですよね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月27日夕食 | トップページ | なくなったスープ »