« お気に入り | トップページ | 11月19日夕食 »

2008年11月18日 (火)

11月17日夕食

081117_193459 カツオと山芋の丼、

豆腐ときのことわけぎのとろとろ鍋、

カボチャの煮物。

カツオの丼はあつやのお気に入りでブログにもよく紹介しています。

とろとろ鍋は、一人用の鍋に木綿豆腐、きのこ(今回はえのきとしめじ)を醤油だしで煮て片栗粉でとろみをつけて、仕上げにわけぎをたっぷり加えてひと煮立ちで出来上がり♪

これはあつやと半分ずつ頂きました。

(ぱっそ子さんのブログから参考にさせていただきました~good

簡単で、ヘルシーで、体がとっても温まりますupscissors

お兄ちゃん達にはこの鍋はなしで、味噌汁と豚のしょうが焼きを作りました。

「お兄ちゃん達にはお肉だけど、あつやにはカロリーの低いお豆腐のお鍋作ったよ~」

って特別扱いに言うとわりとすんなり納得してくれます。

でも、突っ込まれるより先にいわないと、絶対にチェックしてますから。coldsweats01sweat01

言わないと、

「・・・お肉は?」

と、ボソッと言います。   (;´▽`A``

« お気に入り | トップページ | 11月19日夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り | トップページ | 11月19日夕食 »