« あつやのいない夜 | トップページ | 今日のTV »

2008年10月24日 (金)

おかえり

22日、18時ごろ。

無事、修学旅行から帰ってきた6年生の子供たち。

連絡を受けて小学校へ迎えに行ったら、もう暗くて雨だったし、霧がかかって見通しが悪かったからか他のお母さん達でいっぱいでした。

迎えに行ったら留守番の先生達が、

「旅行先のあっちゃんの元気な写メ、もらいましたよ~」

って声掛けてくれました。

待っている間、

「久しぶり~って抱きついちゃおかな」

「寒くなかったかな」

「ここに居るって分かるかな」

って、お母さん達。

みなさん、我が子を思う気持ちは同じですね。。。

小学校の修学旅行って子供にとっても大イベントだけど、親にとっても大イベントなんだね。

長男、次男の時には気付かなかったけど・・・。coldsweats01

その中にあつやもニコニコ元気そうにみんなと並んで帰ってきました。

問題なく、無事に楽しい旅行になったようで、それだけでホッdashです。

お土産は、もみじ饅頭3箱と自分のキーホルダーひとつって約束だったんだけど、3000円全部使って家族みんなのお土産を探してお店を端から端まで走ったんだって。

Image003

家用のもみじ饅頭。

つぶあん、こしあん、チョコ、クリーム、抹茶、チーズ・・・。いろんな味が入ってます。

081022_191147 お母さんには携帯ストラップ。

ピンクのビーズでとってもかわいいheart04

先には宮島の鳥居が付いてて、ちゃんと広島を主張しています。good

「お母さん、喜ぶと思ってな、これ、選らんでん」

って。

嬉しいな~happy01 ありがとねscissors

Image004

お父さんへは携帯クリーナーのストラップ。

もみじがかわいいじゃん。good

Image005

自分用のキーホルダーと、しゃもじのキーホルダー。しゃもじはおばあちゃんに渡してました。

お兄ちゃん達にも色違いのお揃いのキーホルダー。

ひとりひとりを思いながら選んでくれたあつやの気持ちがとっても嬉しいです。

« あつやのいない夜 | トップページ | 今日のTV »

コメント

楽しいから問題は起きなかったのでしょうね。

おみやげを買うことは、観光旅行よりも大事なのです。
ゆみも完璧に使い切りますよ、それも上手にね。
お土産や、写真で、楽しかったイベントがいつまでも記憶されていくようです。

楽しかった色々な話で、ちょっとうるさいくらいになるでしょうね。

あつやくん、おかえり~paper
hiyoさんも、いないと、寂しかったでしょsmile

嬉しいね、お土産heart04

うちも、お土産選びは上手・・・( ^ω^ )
だけど、どうも頭の中で、彼女(片思いでも)へのプレゼントに何かを買うってのが膨らんでて、
家族より優先だったなぁ(;´▽`A``

またにぎやかな毎日が戻るね~scissors

ゆみママさん

そうですね、楽しいから問題を起こさなかった。
問題を起こすということは何らかの不満やストレスがあるということ・・・。余計なことをしようと思う暇などなかったってことですね。
友達ともいっぱい遊べてクラスの子ともクイズ大会したり枕投げしたり、すんごく楽しい旅行だったようです。
あつやより先生の方が興奮して詳しくいっぱい話してくれました。(^^;


ぱっそ子さん

ほんと、感心するくらい上手に使って帰ってきました。(笑)期待していなかっただけに、すごく嬉しいです。notes
帰ってきたとたん、賑やかになりましたよ。
真ん中のお兄ちゃんの第一声が「お、帰ってきたか!でぶや!」ってdashそれでも、それが案外嬉しそうなあつやでした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あつやのいない夜 | トップページ | 今日のTV »