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2008年10月17日 (金)

10月16日夕食

Image02200 鰯のさっぱり煮、

鶏肉のみぞれ煮、

ほうれん草の胡麻和え。

鰯はお酢を加えて煮ています。

身も骨も柔らかくできましたgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実はカルシウム不足のワタシ・・・。down

骨密度を測ったら、骨粗しょう症寸前のレッドゾーンに点滅sign03shock

2年前に冷やかしで測ったときに、「骨年齢65歳です」って言われてガーンってしてたんだけどね~・・・・。wobbly

たまたま寄った郵便局で、健康チェックしていきませんか~って声を掛けられて、

体脂肪、血圧、骨密度を測ってもらいました。

あつやと一緒だったんで、あつやに私の年を聞いてたおじさん。

「お母さん、年、いくつ?」ってコソコソ。

いや、言わなきゃデータ出ないンだから普通に聞いてよ。sweat02

体脂肪・・・23%。

「大丈夫ですね~、理想的ですよ~。」

血圧、100-70。(だったかな?)

「ちょっと低めですね~。でも、高いよりいいですよ~。」

テキトーだな~。ま、いっか。

骨密度・・・・。・・・?

測っていたおばさん、苦笑い。

でも、グラフに私のデータを書いたら真剣な顔になって、

「あなたは、このレッドゾーン、すれすれにいますよ。カルシウム、取ってください。

小松菜。小松菜食べなさい。そして、歩きなさい。歩くだけではダメ。カルシウム、小松菜とか食べて、歩きなさい。1万歩が目標だけど、急に無理なら2000歩からでもいいから。カルシウムを取るだけでもだめですよ。両方しなさいとダメですよ。そうしないと、これからグッと減る時期にかかるから今からちゃんと予防しなさい。」

って、最後はお説教になっていました・・・。downsad

やたら小松菜連発でしたけど。sweat02

でもな~、やっぱりな~。。。車ばっかり乗ってるモンな~。rvcar

で、鰯を見たらついつい、食べなきゃ!って思って買いました。

もちろん、小松菜も食べましたよ、ちゃんと。

まだ風邪気味なので、私だけキムチうどんにしたんです。その中に小松菜いっぱい入れました。

運動しなきゃなぁ dash  run

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