« 10月1日夕食 | トップページ | 連絡帳その後 »

2008年10月 2日 (木)

10月2日夕食

お昼は中学校のお弁当試食会に行ってきました。

お弁当は、350円で注文することができます。他にパンやサンドイッチなども購買で買うことができます。

長男も次男も、学校ではほとんどお弁当を持参するので、学校のお弁当や購買を利用することはほとんどないんですけれどね・・・。coldsweats01

そこで食べたお弁当で胸焼けをしてしまい・・・。なんだか晩ご飯にはうどんを食べたくなりました。

で、以前お昼ご飯に作るつもりで買ったキムチ鍋うどんの材料が残っているのを思い出して、今晩はあつやとキムチ鍋うどんを半分ずつして食べました。

Image00700

キムチ鍋うどん。

具は玉ねぎ、しめじ、豚肉、青ねぎ、白菜キムチ、卵。

おだしに味噌を少なめに入れて白菜キムチをたっぷり乗せて卵を落としてひと煮立ち。

こういうのが美味しい季節になりましたね~note

« 10月1日夕食 | トップページ | 連絡帳その後 »

コメント

こんばんわconfident
初めまして、河合です。
ご主人様にお仕事でお世話になっております。

ブログ拝見いたしました。
愛情たっぷりの食卓に幸せを感じます。
私もキムチ鍋うどん食べたくなりましたhappy02
やっぱりタマゴが乗ってると、テンションup

これからもときどき拝見させていただきたいです。

さやかさん
はじめまして。
こちらこそいつも主人がお世話になっております。
ブログ見に来てくれてありがとうございます。
是非、またのぞきにいらしてください。

やっぱりキムチ鍋には卵必須ですよね。(o^-^o)

主人はキムチを食べないので(おなかこわすみたい)大きな鍋でキムチ鍋ができないのです。
でも私は時々無性に食べたくなるので時々一人鍋で楽しんでいます。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月1日夕食 | トップページ | 連絡帳その後 »