« 10月17日夕食 | トップページ | 修学旅行前日 »

2008年10月19日 (日)

中学校での模擬店

土曜日は真ん中のお兄ちゃんの中学校で文化祭がありました。

金曜日から二日間あって、土曜日はPTAの方々によるバザーや模擬店も出されます。

私も学級委員に当たっているので朝から模擬店の準備から店番、やってきました。dash

朝から夕方まであつやが一人になってしまうので、大阪からおじいちゃん、おばあちゃんに来てもらいました。

8時には来てもらうように頼んでいたので、7時には「おじImage023 いちゃん、もう出てるわー」ってソワソワ。

時間通りに来てもらったおじいちゃん、おばあちゃんにあつやを預けて次男と長男(こちらはヒマだから付いて行くと言うから一緒に出ただけ)と一緒に中学校へ。

私たちの委員会は、「揚げたこ焼き」、「チキンナゲット」、「駄菓子」を売りました。

たこ焼きとナゲットは調理室で2時間ひたすら揚げ続け・・・。私は店作りに専念してたから調理はしていないんだけど、結構大変そうでした~coldsweats01

写真は「揚げたこ焼き」。4つ串刺しにしてソース、カツオ粉、青海苔振って100円です。

同じ委員会にいても、皆さんお互いに普段あまりしゃべる機会なんてないのです。学年が違うとなおさらです。だけど、今日はなんとか店も成功できて、楽しい時間を共有できてとっても充実した一日でした。

3時間立ち続けて足だるいですけどね。coldsweats01

あつやもお昼頃、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来てくれました。

バザーで腕時計を買ってもらって超ご機嫌でしたよ。キティちゃんの腕時計。30円だったんだって。sweat02

キティちゃんて・・・。coldsweats01

まぁ、気に入っているようだからいいけどね。

« 10月17日夕食 | トップページ | 修学旅行前日 »

コメント

hiyoさん、こんばんわ~。
「揚げたこ焼き」って初めて聞きましたが、そっちでは有名なんですか???
でも美味しそうheart04

それにしてもキティーちゃんの腕時計がお気に入りのあつや君、可愛いですね (≧∇≦)

りょうちんママさん、こんばんわ~happy01
揚げたこ焼きは冷凍のたこ焼きを揚げているだけ。
うん?そういえば冷凍のたこ焼きってレンジでチンして食べる・・・?あれ?揚げて食べるんだっけ?
揚げることに違和感は感じなかったけど、あんまり「揚げたこ焼き」って言わないな~。coldsweats01
だけど、冷凍のたこ焼き揚げたら表面カリカリで中がトロッと仕上がって美味しいですよ。まぁ、表面カリカリは揚げたてじゃないと味わえないけどね。提供するときはどうしても冷めてしまうから、残念でした。sweat02
だけど、冷めたチキンナゲットより冷めた揚げたこ焼きの方が美味しかったですgood

しかし、ほんと、何でキティちゃんなんでしょうね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月17日夕食 | トップページ | 修学旅行前日 »