« 10月29日夕食 | トップページ | 勝手な行動の心理 »

2008年10月30日 (木)

お土産を勝手に・・・

夕方の電話。telephone

あつやが出たんだけど、なかなか代わろうとしない。

電話口まで近づいて、「お母さん、代わらなくてもいいの?」と聞いたらようやく代わってくれた。

電話の向こうは小学校の教頭先生。去年のあつやの担任。

「実は、あつやくんが朝、私のところに『お父さんとお母さんから北海道のお土産です』と言って『とうきびチョコレート』を持ってきたんですが、間違いないですか?」

って。

「は・・・・?? とうきびチョコレート??? 北海道のお土産を先生に???」

聞いたときは頭が回らず、何のことかすぐにはわかりませんでした。

よくよく、よーく考えたら、それって長男がお世話になっている劇団の皆さんへ差し入れにするつもりでお父さんが北海道に行ったときに買って来てくれた物!shocksweat01 

台所のいつも置いてある場所を見たら、無い!

おいおいおい、いつの間に持っていったのよsign02

「すみません!それは長男のです。間違いです!」

と言ったら先生は笑って、「そーですか、間違いなんですね」。

開ける事もしないで先に確認を取ってくれて助かりましたdash

う~~。。。。そんなことするとは思わぬ行動!

電話になかなか代わらなかったのも後から理解できました。

電話を切ってからバツの悪そうなあつやの顔。ε-( ̄ヘ ̄)┌

思わず、「アホannoysign03とひとこと言ってしまいましたよ。sadsweat02

知らないおうちに持って行かれないでよかったですけどね。。。dash

全く気付かなかったし。sweat01

絶対白状しなかったと思うし。sweat01sweat01

« 10月29日夕食 | トップページ | 勝手な行動の心理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月29日夕食 | トップページ | 勝手な行動の心理 »