« 10月24日夕食 | トップページ | あつやとパズル »

2008年10月29日 (水)

10月28日夕食

Image007 鶏胸と白菜のクリーム煮、

五目豆(市販)、←最近のあつやのお気に入り

大根おろし、

豆腐の味噌汁。

昨日のこの献立。お兄ちゃん達には、これにホッケの開きが付いてます。

食卓に座ると、あつやが「あれ?魚ないやん」って言ったけど、「明日、焼いてあげるね」と約束して納得してもらいました。

ヘルシオで焼けば3匹焼けたんだけど、今日はわけあってガスコンロのグリルで焼いたら2匹しか並ばなかったので出せなかったのは事実・・・。お母さんと半分コして出すつもりではいたんだけどね。coldsweats01

魚を出していたらクリーム煮の量はもっと少量になっていますが・・・。

さて、今日のあつやのメインはホッケの開きになるのは約束したけど、お兄ちゃん達には何しようかな?

お兄ちゃん達のメインを少し分けて納得できる献立にしなきゃね。

不公平感はあつやのストレスに繋がります。

あ・・・、でも、次男もけっこう食べ物への執着は大きいなぁ。wobbly

お父さんとお母さんだけが食べているものを見つけたりなんかしたら、絶対許してくれないもんね。dash

やっぱり、「ひとりだけがまん」という状況を作り出さないようにすることが、大事ですね。

« 10月24日夕食 | トップページ | あつやとパズル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月24日夕食 | トップページ | あつやとパズル »