« 10月3日夕食 | トップページ | 今度は冷蔵庫 »

2008年10月 6日 (月)

100点満点の運動会

Atuya 10月4日土曜日は、あつやの小学生最後の運動会でした。

朝は、係りの仕事があるからといつもより早く登校。

学校の近くまで送って行き、「今日はがんばるわ」って言いながら手を振って元気よく行きました。

応援団をしたかったけれど外れてしまい、拗ねてた時期もありましたが、入場行進のときにプラカードを持って一年生を誘導するというお仕事に当たり、とっても張り切っていました。

プラカード持って歩くことを報告してくれたとき、嬉しそうに

「一年生な、こたまで歩かなあかんねん。」って言ってました。

こたま・・・こはば(小幅)のことですcoldsweats01

5、6年生の組み立て体操もしっかりとみんなと協調して一生懸命ひとつひとつこなしてました。

組む相手も先生が色々と調整していただいてくれたお陰で、機嫌よくスムーズにできたのだと思います。

学年リレーも、3人に抜かれながらでも最後までちゃんと走れてたね。good

でも、アンカーはトップだったもんね。scissors

(あつやの走りが影響しなくてよかったですcoldsweats01sweat01

帰り。お父さんとお母さんと三人で歩いて帰宅。

手をつなぎながら、

「今日は見に来てくれてうれしかったわー」ってとっても満足そうでしたcatface

お父さんに「ありがとう」

お母さんに「ありがとう」

って。

素直に「ありがとう」が言えるところ、大好きだよ。

« 10月3日夕食 | トップページ | 今度は冷蔵庫 »

コメント

立派に大役をこなし、最後のセリフもグッときますねぇscissors
小学校最後の運動会は特別なものがありますよね。

うららさん

そうですね~、やっぱり小学校の運動会が最後ってなると寂しいです。
地域の学校には行けば誰かに会えるという楽しみもありましたが、養護学校へ行っちゃうとそれもなくなるんですね~。
その代わり新しい出会いがあるのでしょうけれどね
(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月3日夕食 | トップページ | 今度は冷蔵庫 »