« 9月5日夕食 | トップページ | 汗をかくって気持ちいい »

2008年9月 7日 (日)

9月7日夕食

Image00300 カツオのたたき丼。fish

以前、TVで紹介されていたのを真似て作ってみました。

【作り方】

カツオのたたきは薄めに切って10分ほどポン酢醤油に漬け込んでおきます。

温かいご飯の上にきざみのり、すりおろした山芋、カツオのたたきをのせて、ポン酢醤油の残りをまわしかます。

仕上げにきざみのりと刻みねぎをのっけて出来上がりscissors

とってもヘルシーで美味しいですgood

« 9月5日夕食 | トップページ | 汗をかくって気持ちいい »

コメント

伊勢神宮のおかげ横丁の「てこね寿司」みたいですね。美味しそう・・・・

伊勢に行きたくなりました。

ゆみママさん

こんばんわhappy01
これはTVでどこかのお店で実際に提供していたのを紹介していたメニューです。ヘルシーさがうけて女性客に人気だとか言ってました。
簡単なので是非試してみてくださいwink

伊勢ですか~。
小学校のときの修学旅行が伊勢でした。(子供の頃は大阪にいました)って関係ないですね・・・。sweat02
伊勢へは今は高速で簡単に行ける様になりましたよね。電車もいいな~。近鉄で簡単に行けちゃいますね。。。私も伊勢に行きたくなりましたぁheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月5日夕食 | トップページ | 汗をかくって気持ちいい »