« 9月3日夕食 | トップページ | 自由研究完成 »

2008年9月 4日 (木)

私の仕事

今日の午前中はお仕事行ってました。

私は時々しか仕事へは行ってません。

それも声が掛かったときに、私が空いていれば行くという、いい加減な出勤です。

もう6年くらい続けてる美装の仕事。

家を建てた後、お施主様に引き渡す前に掃除してワックスかけまでするのが主な仕事です。新築が多いけど、中古もするし、リフォームした後の清掃もします。その他色々、もろもろ。

最初の頃は一日中入って仕事していたんだけど、次男が中学校へ上がって私があつやを迎えに行くことになってからは、あつやが学校へ行ってる間だけ手伝えることがあれば入っています。

今日は新築のワックスがけ。一般的な広さなら大抵ひとりで現場へ行きます。rvcardash

住所や目印の説明だけで現場探して行くから、地図見るのは結構得意なのscissors

どこへでも行きますよgood但し、奈良県限定で。happy01

現場は車で40分くらいのところでした。

130~140㎡くらいなら2時間くらい。今日の現場も9時に入ってちょうど11時に上がったからそれくらいの広さかな。

家具も何もない部屋をワックスかけるの、結構集中力いるんですよ~。

廊下と部屋の仕切りがなかったりすると、全部一本で仕上げなきゃいけないから、乾く前に手早くしなきゃいけないし。

Image007 夏場は暑くて自分の汗がポタポタ落ちるしね。sweat01

締め切ってやらなきゃいけないから、サウナのように「どんだけ??」ってくらい汗かくよ。

eyescissors自分の出来栄えに満足して、帰ってきました。happy01

(多分、大丈夫!って思って終わります。だって確認しに戻るわけにもいかないしね)

苦情がでませんように。。。!bearing いつもそう祈って現場を後にして帰ります。

« 9月3日夕食 | トップページ | 自由研究完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月3日夕食 | トップページ | 自由研究完成 »