« 自由研究完成 | トップページ | 9月7日夕食 »

2008年9月 5日 (金)

9月5日夕食

Image003

はまちのお刺身(スーパーで安かったんでメインは即決)、

キャベツと蒸し鶏のサラダ胡麻ドレッシング、

切り干し大根の卵とじ、

残り野菜の味噌汁。

味噌汁の具は冷蔵庫の残り物や刺身の端っこが入れて具沢山になりました。

shoe陸上部に所属している長男が食べ物への注文が多いのsweat02

脂肪を落として筋肉を増やそうとしているのは分かるんだけどね。

アイスは食べないからオレンジジュースを常備しておいて。

牛乳は1日600ml飲むよ。

豆腐を食べろって。

ひじきがいいって。

ビタミンDってどうやって取るの?

鉄分ってどうやって取るの?

大会の朝はバナナを食べるよ。

野菜をもっと食べたい。

    などなど・・・・。

難しいこと言ってるわけじゃないんだけどね、先輩やコーチに言われたらそのまま実行しないとおさまらないみたいです。sweat02

まじめな長男です。coldsweats01

« 自由研究完成 | トップページ | 9月7日夕食 »

コメント

hiyoさん、いつもヘルシーな食事で感心しています~

ご長男君も陸上部ですか!
うちの長男も陸上部。
でも、強くなりたい気持ちもあんまりないみたいだし、バランスにもぜ~んぜん無頓着。
野菜も嫌いだし…
ったく…poutでございます。

うちの長男の注文は
「おやつないの?」
「ケーキバイキング食べたい。」
「お肉多く。野菜少なく。」

これじゃ、強くなるわけないですわ~coldsweats01

うららさん

うららさんのご長男も陸上部ですか。happy01
この記事見てまじめに陸上部しているように感じてしまいましたか。うちの長男、高校に入って初めて陸上部に入ったのですが入った動機が「やせるため」です。(入学から8kやせたらしいですが誰も気付いてくれなくて、それどころかもっとやせろと言われています。157cm59k。)
「早く走りたいわけじゃないんだけど・・・」
「やせたから目標は達してるんやけどな」
「スパイクのピン変えるの面倒くせ~~!」
っていつも言ってますよ。coldsweats01
今日なんてあまりに長距離のタイムが遅いから一度血液検査してこいって言われて帰ってきました。
「そこまでしなあかんの?」って言ったら「俺もそこまでする必要ないと思うねんけど・・・。早く走ろうなんて思って走ってないし。」って。
でも、言われたら「行かなきゃ」って思うみたいです。sweat02

「肉食べたい。一週間肉でもいい。」
「思い切りケーキ食べたい。」
「コーラ欲しい」(←これは長男は絶対言わない)
以上のコメントは野球少年の次男です。wobblydash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由研究完成 | トップページ | 9月7日夕食 »