« チキンカツ | トップページ | 9月22日夕食 »

2008年9月22日 (月)

あつやとの日課

あつやを迎えに行くのは大抵が車です。rvcar

そのままあつやを乗せて買い物に行くことが多いです。

だから毎日と言っていいほど近所のスーパーに行きます。

今日も今晩のおかずと明日の野球(祝日もお兄ちゃんの野球です)に付いていくのに持って行くおやつとジュース(これは外せない・・・coldsweats01)を買いに行きました。

勝手の知っているところなのであつやと一緒に行くと助かります。

買い忘れたものは取りに行ってくれるし、レジを済ませたら私がお金を払っている間に商品の袋詰めもしてくれます。

なんか一応一生懸命考えて入れてますよ。

余った袋はちゃんと店員さんに返しに行きます。

私は玉子が割れず、パンが潰れなかったらいいので、任せてます。

車までも両手に荷物を持って行ってくれて、車に乗ると、

「ボクと一緒やったら助かる?」と聞いてきます。

「うん、すごく助かるよ」というと満足したような笑顔happy01

家に着く前にランドセルを背負うので

「準備万端やな」って言ったら

「準備まんたんやで」

家に入るときはいっぱい持てるだけ持って、

「トイレペーパーはお母さん持ってやー」

家に帰ってすぐに着替えて、12チャンネルのお子様番組を見ながらおやつを食べるあつやでした。

今日は運動会のプログラムを持って帰ってきてました。

午前中は「借り物競争」だけなの。sweat02

でも、開会式にプラカード持って歩くらしいから最初から見に行かなきゃいけないね。coldsweats01

« チキンカツ | トップページ | 9月22日夕食 »

コメント

hiyoさん、お久しぶりでーすpaper
あつや君お母さんのお手伝いするなんて、すごいな~。うちはまだ袋から出す方が得意ですcoldsweats01
それにしても「助かる?」なんて聞くなんて可愛いですねheart01
うちも5年後ぐらいになったらそんなことを言ってくれるようになるのかな?
「準備満タン!」もあつや君らしいsign03happy01

「助かる?」なんてお兄ちゃんたちも言わなかった台詞。あんまり言わないよね、きっと。sweat02
こういうストレートな素直さがあつやらしさなんでしょうね。
happy01sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキンカツ | トップページ | 9月22日夕食 »