« 9月17日夕食 | トップページ | 9月18日夕食 »

2008年9月18日 (木)

ハサミがあったから

学校へ迎えに行ったらひまわりの先生が笑いながら、

「今日は事件がありましたhappy02」ってdash

聞いてみると、理科の時間にハサミで自分の髪の毛を切ったらしい・・・sweat02

家では時々やるので、私にしたら「あら~、やっちゃったのねdash」って感じですが。。。coldsweats01

誰も見てないところで切ったもんだから、肩に毛がいっぱい付いているのを見て、担任の先生が誰かにイタズラされたのかと思ったみたいですごく驚いたらしいです。wobblybomb

あつやは、いつも最初は自分でやったなんて自白しないからね。

でも、あつやの机の中にハサミがあったのと、あつやの机の周りが髪の毛だらけだったのですぐに自分でやったのだと発覚dash

反射的に「ちがう」「知らない」って言ってしまうのもいつものことdanger

家でも、お風呂から上がってきたときに眉毛が片方なくなってたって、「何かした??」って追求したら「何もしてないsign01」って言うからねcoldsweats01(T型のカミソリで落としたの・・・。お父さんの髭そりのマネでもしたと思いますsweat02

なんでそんなことしたのかって、ひまわりの先生は理科の時間がたいくつだったからでしょう、って言ってたけど、多分その通りだと思います。

退屈。でも、何かするわけにいかないし・・・。ハサミ。目に付いたハサミ。

ハサミ→切りたい→切ってみようnote

ただ、それだけだと思います。coldsweats01

そういえば保育園の頃、よく自分の着ているTシャツ切って帰ってきてたな。

手を切ってみるとか痛いことはしないんです。

髪を切るのも家では何度もやってます・・・。

前髪が斜めに揃ってたときもあったしね。

今日は上のほう切ったから見た目にはわかりません。

どうも、ハサミを見ると切りたい衝動にかられるようです。

そういえば最近家でハサミ使って遊んでるなぁ。

Image006

eye最近凝ってるひとり遊び。広告をひたすた細かく切ってます。

これは「玉ねぎ」なんだそうです。他にキャベツやじゃがいもや人参やいろいろな野菜や果物が揃ってます。

見た目には同じなんですけどね。coldsweats01

« 9月17日夕食 | トップページ | 9月18日夕食 »

コメント

こんにちはhappy01
うちの息子君もはさみで細かく切ってますsign01 専用の箱があって、そこには広告・はさみ・割り箸・セロテープが入ってます。あつや君と同じようにriceball食べ物に見立てて、割り箸には広告を巻きつけ「焼き鳥」を作っているみたいですcoldsweats01  それを始める時は、大概ストレスが溜まっている時みたいで…母は邪魔せず(ゴミが増える~sweat02)放っておいていますcatface 
学校とかで色々あるんだろうけど、私にはあまり弱音をはかないので…って言うか、私が厳しくしすぎて言えないようにしてしまったのかもですdespair 何でも話してほしいけど、ついつい「そうかそうか、よしよし頑張ったな~heart01」じゃなく、「そんなん言わんと頑張ってみ~sign01」「甘えたらあかんやんpunch」…などなど言ってしまって反省sweat02  強くなってほしいけど、あんまり急いではいけないですねcoldsweats01
もうすぐ運動会run きっと気力も体力も一杯一杯だろうし、少し話を聞いてあげるお母さん(あつや君母のように)になろうかな…smileいや、なろうsign03

kyou-rinさん

こんにちはhappy01
kyou-rinさんの息子君もハサミで細かく切ってるんですか~。同じですね。そう、あつやもハサミで広告とか細かく切るのに凝ってるときはストレスが溜まっているようです。
学校でジレンマにかられていることが増えると、自分の好きなことを集中して心のバランスを取っているようです。
だから私も見守ってるんですが・・・ゴミ増えますよねsaddown

確かに、どこまで守ったり甘やかしたりしたらいいのか難しいです。甘やかしすぎるとやる前からやらなくなるしね。
だけど、学校では色々と頑張ってると思うから家では甘やかしているかも知れません。家でストレス溜めて学校へ行ったら、学校でも頑張れなくなりそうですから・・・。

あーーーー!!!!
おんなじ~~~

息子も1年に1度くらい、忘れた頃に髪切りやってました。
でも最近はやらないなぁ…

不思議ね。
こんなとこまで似てるんだから。

うららさん

同じことやってましたか(笑)
ホントに不思議ですね。
タウルスくんはもうしないんですね?
じゃ、あつやもいつか卒業できるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月17日夕食 | トップページ | 9月18日夕食 »