« 汗をかくって気持ちいい | トップページ | 児童相談所にて »

2008年9月10日 (水)

増えすぎたかな・・・。

昨日、3ヶ月ぶりに定期受診へ。

学校へ3時半に迎えに行き、4時すぎに天理の病院へ。rvcardash

ここの病院、2年ほど前に建て替えてすごくキレイになったんだけどスッキリしすぎてあつやはすぐに迷うんです。

 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

右も左も同じような雰囲気だからね。

小児科は一階の受付からエレベーターを上がって左に行ってから右に行かなきゃいけないんだけど、今まで上がったら必ずすぐに右に走って行き、端っこまで行って「あれ??間違いやわ~~sweat02」って戻ってきていました。down

私はいつもどうせ戻ってくるあつやを待って、

「いつになったら覚えるんやcoldsweats01」と突っ込んでいたんだけど、今回は初めてエレベーターを上がったところで止まって考えてから左に向かって走って行き、一回で小児科に到着してました。

happy01ok

小児科ではトトロのDVDを映していて、何度も見てるし、「これか~(;´▽`A``」って言いながら釘付けになってたよ。。。sweat02

今日の体重と身長チェック。きっと夏の間に太っただろうな~って思っていたら、

42.5k、138cm。

体脂肪率24%bomb

あちゃ~down前回18%だったのに随分増えてた。wobbly

あつやは先生から注意されることを恐れていたようだけど、先生から「夏、あれだけ暑かったら外で体動かすことなんてできないよな~」って言ってくださいました。

ほんと、夏休み後半はほとんど家で過ごしていたもんねぇ。宿題に追われていたのもあって確かに動くことは少なかったと思います。

おやつのアイスは毎日のように食べてたし。。。って私も我慢できなかったから一緒によくアイス食べてました。(;´▽`A``

まぁ、これからは運動不足ってことにはならないから、また次回の受診までに減らせるよう頑張ろうね。rock

« 汗をかくって気持ちいい | トップページ | 児童相談所にて »

コメント

hiyoさん、おはようございます。
秋らしくなってきたね~happy01

病院の先生、対応上手goodですね。
はなっから注意されたり、否定されたり、そういうの結構ダメージdown受けますよね。
ホント、夏は意外と動けないデス。
スポーツの秋、ケガしないように、ほどほどに汗かけるといいですねshine

そういうえば、あっつんの病院も、トトロ三昧(笑)です。
そろそろ違うのにしてほしいわsweat02
なんだったら、うちから貸出してもいいから・・・って感じsmile

ぱっそ子さん

こんばんわmoon3
ホントに朝晩涼しくなってずいぶん過ごしやすいですよねhappy01
7時には暗くって日が短くなったな~って感じます・・・。

あつやが5ヶ月の頃から変わらない先生です。温かい対応も変わりません。confident
それにしてもやっぱりトトロは全国的に定番なんですねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗をかくって気持ちいい | トップページ | 児童相談所にて »