« 夏休み最後の日 | トップページ | コンプレックス »

2008年9月 1日 (月)

9月1日夕食

夏休み中サボっていた食事シリーズ。

再開です。

Image03100

次男が「鯖の味噌煮が食べたい」というリクエストに応えて今日のメインは鯖の味噌煮です。

ずっとCOOPさんの湯せんで食べられる簡単なのでしたが、今日は自分で作ってみました。

鯖の味噌煮って、自分で作ると身が固くなったり、案外味がしみ込んでいなかったりしていたから、自信なかったんだけど、今日は美味しく出来ました。good

レシピ、ちゃんと見て作ったのがよかったのかな・・・sweat02

ネットで美味しく簡単に出来そうなのを選んで作りました。

鯖の味噌煮、きのこご飯、茄子と南瓜の揚げびたし、鳥ささ身の塩昆布和え、豆腐の味噌汁。

鯖の味噌煮で喜んでいた次男ですが、実は炊き込みご飯がちょっと苦手。coldsweats01

次男以外は喜んでくれたんだけどな~dash

« 夏休み最後の日 | トップページ | コンプレックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/23415145

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日夕食:

« 夏休み最後の日 | トップページ | コンプレックス »